2010年 11月 21日 ( 2 )

昨晩、観てきました。SS席で相方と。
f0100911_21535970.jpg

ミュージカルというと、素人劇団の気恥ずかしさが先に立つ舞台しか見たことがなかったので、しっかり見られるか心配なところもありましたが、やっぱりプロは違いますね。非常に楽しめました。

NYの芸術高校に入学した生徒たちが、4年間でいろいろな道を歩んでいくというストーリー。
「次はこう展開するんだろうな」だったり「こう来たか」だったり「あぁ・・・orz」だったりで、情感溢れる歌とキレの良い踊り、ところどころに挟まれたジョーク・ギャグで、ほとんど飽きない3時間弱。
とてもいい時間を過ごせてよかったなと。

出演者がダンスで鍛えた身体のなか、渡辺直美さんの体型は目立ってましたが、TVでビヨンセのネタで笑いをとっていたように、ダンスと演技は遜色なかったです。歌もうまいのにびっくりしました。(失礼)

前の方の席に、小学校くらいの子どもを釣れた家族連れがいたんですが、案の定子どもが30分も持たずに飽きたようで、椅子に座ったり立ち上がったり、後方を振り返ったりで、結構邪魔でした。
未就学児はNGの公演なので確かに小学生でもOKなんですが、ステージをきちんと観れるまでは、遠慮して欲しかったなぁ。
[PR]
天気もいいので、布団干し・ふろそうじ・家そうじ、これは鉄則。
最低限のことはやらないと、あとが怖すぎる。

どっち方面に行くか迷ったけれど、昨日大船渡の帰りに通ったR396を走るローディが気持よさそうだったので、南に。
ORO>R396>佐比内>R456のコース。
体が冷えそうなので、今日はソフト、ジェラートはなしの方向でw

比較的暖かいし風もなく走りやすかったんだけれど、晩秋の自転車は、やっぱりトイレチェックは大切。
綱取ダム管理事務所、行き帰りに黒川のフレッシュタモリのお世話になりました。
分れから春子谷地、雫石のコースも考えましたが、あちらはトイレが少ないのでこの時期はNGですwww。
南大橋からの岩手山ですが、今日も綺麗でした。
f0100911_21543112.jpg


というわけで、85kmを3時間10分。
さて、11月も残り9日。あとなんkm走れるか。
[PR]