2017年 10月 15日 ( 1 )

たぶん、布団のせいだと思うんだけれど、盛岡遠征で3泊以上すると酷い腰痛
ストレッチぐらいではなんともならない
体重増加も原因なんだろうなと考えて、ちょっと運動してみる

金曜日夜、久しぶりの夜ラン
最近は膝に痛みが出て、7km以上は走れないことが続いていた
念入りにストレッチして、7分/kmという超スローペースでスタート
いつもだと膝痛が出始める5kmも難なくクリア
これはちょっとイケるかもと考えて、10kmコースに変更してちょっとペースアップ
超スローペースで走ってきたので、当然脚には余力あり
最後までいい感じで走れた
うーん、10kmは久しぶり

土曜日
朝イチでイベント開会式対応
終わった後は挨拶回りをこなしてサクッと帰宅し10:30出発
R4を南下して平泉町
面白そうな伝統工芸品のイベントを覗いてR342を須川方面へ
時間の関係で須川は無理なので、途中から県道に入って胆沢ダムへ
先週の八幡平は紅葉が見事だったけれどこっちはまだまだ
15:30には帰宅

2日間身体を動かしたのが良かったのか、腰痛が軽くなった
やっぱり食欲の秋だけじゃなく運動の秋にもしないといけませんな
[PR]