金曜日から盛岡遠征
本社で「ひとごと」関係の打ち合わせやったり定期検診受けたり
当然道路はガッツリ凍ってるので自転車もランも無理
ということで昼間にウォーキングを1時間ほど
そして年賀状のプリントアウト
後は一言コメント書いて出すだけ
さて明日から日常に戻りますか
[PR]
単身赴任で3DKはムダだよなぁ
扉を全部締め切らないと暖房がムダにかかるもんなぁ
暖房つけてない部屋は冷蔵庫並みの暖かさなんで、リンゴ保存には最適だな
ただ朝着替えるのがしんどいな
部屋の中にテント張ればもっと暖かくなるんじゃないかなぁ
固定ローラー回しても汗だくになりづらいのだけがメリットだな
[PR]
月曜日
天気予報をなにげにチェックしていたら、翌朝は今期最低気温で水道も凍るかもと
まだ11月なのになんじゃこりゃぁ
と文句言っても仕方がないので、ダッシュ一発誕生祭のユニクロへ
半袖と長袖とタイツのヒートテックをまとめ買い
おかげさまでガッツリ冷えた翌日の通勤も、ガクブルにならんですんだよ
しかしなぁ、11月でこの調子なら12月や1月どうなることか...(涙)
[PR]
10日ほど前から一気に冬に突入した
こたつ、セラミックヒーター、ファンヒーターと寒さ対策は万全
しかしだ、こたつは部屋が散らかるしセラミックヒーターは力不足
主力はファンヒーターを予定していた
ところが、ポリタンクを売っている場所まではちと遠い
ママチャリならともかくロードバイクじゃ買いに行けないので買っていなかった

ガッツリ冷えた日曜日
流石に身の危険を感じて、とりあえずヒーターのタンクを持って灯油買い出しに近所のスタンドへ
店の人から「このタンクに入れることは出来ないんですよ」とのお言葉
乙4とったときにそんな規定があったような

がっかりしていたら「お客さんが捨てていったポリタンクであれば差し上げますよ」とありがたい言葉が
捨てていったとは言うものの、新品同様
感謝感激しながらポリタンクをいただき10L給油
この灯油を入れたヒーターは想像以上に暖かい

決めた、あのスタンドでしか灯油は買わない
[PR]
今日は勤労感謝の日で祝日
この時期恒例の人事評価作業で一日中仕事
中間管理職には残業代は出ないが、まとまった時間が取れて作業に集中できるのは今日だけ
ワタシの勤労に誰か感謝してくれ(笑)
[PR]
土曜日
午後から雨予報なので、めちゃ寒いけれど自転車でGO!
胆沢ダム湖「奥州湖」眺望台への激坂(当社比)をなんとか登って帰宅
f0100911_22324778.jpg

ところが天気予報の具合がかなり悪いので、夕方スクランブル盛岡

日曜日
朝イチでスタッドレスタイヤに交換
午後から仕事なのでマッハで出発
雪が降ってきたんだがすぐ止むだろうと...
ところが
自宅周辺はこの有様
f0100911_2238948.jpg

ウァァァァ
今年の自転車シーズンはもう終わり?
心の準備がないんですけど...
[PR]
言うまでもなく中間管理職
この時期恒例の部下査定作業中
好き嫌いなどの感情抜きで業績評価するのは結構難しい
しかも部下が多いし
この次は自分の査定に向けて目一杯成果をプレゼン
こんな時代に「出来る部下」をアピールするのは難しい
中間管理職は辛いよ
[PR]
仕事に買い物にフル回転しているのが、TIMBUK2のクラシックメッセンジャーバッグ
S、M、Lの3サイズを使っている
この前、買い出しに行くのでLサイズを担いで出発
買い物後はこんな感じでパンパン
f0100911_21562699.jpg

f0100911_21565431.jpg

中に入っているのは
缶ビイル1ケース
缶ビイル350ml2缶
紙パック焼酎1.8L
料理酒1L
ごま油1瓶
リンゴ5個
f0100911_21591889.jpg

さすがの21Lだな
でも、めちゃ重いこいつを背負って乗られたロードバイクがかわいそうだw
[PR]
今年も岩手産ホップを使ったビイルが登場
まずは県北産ホップを使った「サッポロ黒ラベル東北ホップ100%」
f0100911_21504040.jpg

華やかな香りと心地よい苦味が旨い

遠野産ホップを使った「キリン一番搾り とれたてホップ生ビール」
f0100911_21513099.jpg

こちらも香り華やかすいっとした飲み心地で旨い
普段は第3ばっかりだが、こんな時ぐらいは贅沢してもバチは当たらない(笑)
[PR]
毎年この時期恒例の「指先ひび割れ」
加齢で脂分が減ってきてるので仕方がない
今年は「ニベア」投入だ
顔や指先に塗り込んで、しっとりに励むぞ(笑)
[PR]