カテゴリ:福田パン・食い物( 166 )

花巻で仕事
昼飯に、復活した「マルカン大食堂」に行ってきました

11時開店で11時半に行ったら並んでる
やっぱり昭和の香りがするデパートの大食堂
f0100911_20284739.jpg

頼んだのは、ド定番の「ナポリカツ」
f0100911_20274985.jpg

食後には、これまたド定番の「ソフトクリーム」
f0100911_20293968.jpg

ちょいと斜めでしたが、10段巻は健在
こいつは割り箸で頂きます
f0100911_20303510.jpg

ごちそうさまでした
[PR]
体重が右肩上がりなのでごはんを控えてみる
でも三食しっかり食べたい
なのでごはんのスペースに野菜イン」
f0100911_22471843.jpg

メインはゆでキャベツ
結構腹持ちがいい
[PR]
先週、取引先が出展しているスーパーマーケット・トレードショー@幕張メッセに行ってきた
どう考えても海浜幕張駅はキャパ不足
ワラワラと降りてくる客をさばけない

幕張メッセのあちこちに出展しているので、あっちへこっちへの移動と人混みで疲れた
ばんばん試食させてたけど、その中に突っ込んでいく元気も失せるし
試飲コーナーに気を引かれたけど、プラカップにちょっとなので全然足りなさそう(笑)

気になったのは、ショーケースなどのブースでいっぱい詰められている食材
常温品で展示しているものは持ち帰るのかもしれないが、冷蔵ケースの中や常温で展示してある惣菜、野菜なんかは廃棄なんだろうな

3日間の見本市が終わるとどれだけの廃棄が出るのやら
mottainai

そんなことを激混みの海浜幕張駅で考えました
[PR]
クリスマスケーキは日持ちするシュトーレン
今年もカタネベーカリーで2種類を1本ずつ
f0100911_2235243.jpg

毎朝薄くスライスしてちまちま食べるのがいい感じだ
f0100911_224159.jpg

年末まで楽しめそうっす(^^)v
[PR]
東京大学安田講堂地下の中央食堂でランチ
キャンパス定食はチキンカツ・麻婆豆腐で600円
f0100911_2234887.jpg

大学食堂にしてはお高めかもね
食後は「頭のいい空気」を思いっきり深呼吸www
大学紛争の映像は子どもの頃よく見たけれど、安田講堂は思ったより小さかった
f0100911_224473.jpg

[PR]
小腹がすいた午後
甘いものを一口の気分
自転車で四谷の「わかば」へGO!

店の前には列
f0100911_2101588.jpg

見ていると10個20個と買う人が多い
f0100911_2104574.jpg

待つこと20分でゲット
f0100911_211367.jpg

皮はカリッと、あんこはアタマからシッポまでミッチミチ
甘すぎないあんこが旨い旨い
ごちそうさまでした
[PR]
盛岡駅前のももどり食堂
初めて入ったので、間違いがないだろうと「唐揚げ定食」
ところが、これが間違い
「御飯と味噌汁はお代わりできますよ」と言われたものの
こんなサイズの唐揚げが
f0100911_21194638.jpg

ドーンと5個
f0100911_21201536.jpg

やっちまった...

唐揚げと格闘してなんとか食べきったけれど、ご飯・味噌汁のおかわりはムリ
どおりで「半カラ定食」があるわけだ
ごちそうさまでした

盛岡出張の最終日
遅めのランチは新幹線の中で「福田パン」
ナポリタン+辛子バターガッツリ
f0100911_21424027.jpg

チキンミート+辛バターガッツリ
f0100911_21431758.jpg

久しぶりの福田パンで幸せだ

とはいえ、年々胃袋が小さくなってくるのを感じますなぁw
[PR]
暑い、残暑だ
夜も暑い
普通なら「黄レンジャー」の出番だが、暑さで悪くなると嫌なので、中国の「赤戦士」を
f0100911_21361767.jpg

エアコンなし、窓オープン、扇風機GOの中で、汗だくになりながら食べる赤戦士は最高だ
[PR]
30日夕方東京発、2日朝盛岡発で3泊4日の盛岡遠征
人事系のいろいろとめんどくさい打ち合わせ

そんな時は盛岡エネルギー注入!
マスコミに取り上げられてから、すっかり混み混みの福田パンへ
お盆休みは1時間待ちになりそうなので早めにねw

まずは、チキンミート+カラシバターガッツリ
f0100911_2145466.jpg

これは定番中の定番

帰りの日は、新幹線車内でごぼうサラダ+カラシバターガッツリ
f0100911_21493383.jpg

ごぼうのシャキシャキ感がよろし

人気が出るのはいいんだけれど、気になったことが
福田パンは、昔から高校生のマストアイテムなわけでして
朝イチで部活・課外の高校生が買っていくわけでして
ところが、人気が出過ぎて行列ができて、高校生が買うのに時間がかかるわけでして
ちょっと高校生に同情しちゃいますね
[PR]
夏野菜の季節だ!
ズッキーニ、ナス、インゲンなど安くて旨い
では、こやつらと一緒に平和を守ることにしよう
というわけで、黄レンジャー出動!
f0100911_21572445.jpg

初日は、ズッキーニの冷製と合わせて夏野菜レンジャー
f0100911_2154386.jpg

二日目は、ヨーグルトを多めに入れて、酸味で変化をプラス
夏野菜はビイル、カレーにマッチしますな
[PR]