カテゴリ:お酒( 154 )

ラスト忘年会は会社関係
場所は舞浜イクスピアリ
ディズニーリゾート前のビアレストラン「ロティズ・ハウスで、舞浜地ビール「ハーヴェスト・ムーン」を飲みまくろうという斬新企画

全部で5種類
ピルスナー(チェコタイプ)すっきり系
f0100911_2257315.jpg

ブラウンエール(アメリカンタイプ)フルーティ
f0100911_22572675.jpg

ベルジャンスタイルウィート(ベルギータイプ)フルーツの香りで一番好み
f0100911_22575680.jpg

ペールエール(イギリスタイプ)ゴクゴク行ける
f0100911_22581371.jpg

スタウト(ドイツタイプ)甘め
f0100911_22583518.jpg

クラフトビールの割にはあっさりしてるので飲みやすい
アテも肉中心でバラエティよし
f0100911_22591122.jpg

f0100911_22594482.jpg

f0100911_23087.jpg

f0100911_2304297.jpg

f0100911_2311060.jpg

f0100911_2313635.jpg

ビイル周回数は2周半
3時間と長めの飲み放題で4000円はコスパよし
最後はディズニーリゾートの花火を見て帰宅
f0100911_232690.jpg

ビイルクズにはナイスな企画だ
[PR]
久々に恵比寿麦酒記念館でツアーに参加500円
最後は「エビスビール」
f0100911_2204946.jpg

「エビスマイスター」
f0100911_221755.jpg

飲み比べ
f0100911_2212197.jpg

香りもコクも素晴らしい
外では「恵比寿麦酒祭」でしたが、雨降りだったのでやめましたw
[PR]
前にも書いたような気がするが

ビイルクズオッサンの強い味方はトップバリュのバーリアル
1本>6本>ケースとまとめ買いするほど安くなるのが魅力だ

近くのイオン系スーパーでケース会してるんだが、レジ打ちにミスが多くてまいる
ケース用のバーコードを読み取らず、6缶パックのバーコードを読み込んで4パック買にするんだよな
そのたびに「ケース用のバーコードを読み込んでください」と訂正をお願いする始末

自社ブランドのトップバリュなんだから、いい加減に覚えて欲しいもんだ
頼んますよ
[PR]
大人の工場見学で茨城へ
f0100911_20393665.jpg

お目当ては試飲
まずはヨーロッパのビイル3本を3人でわけっこ
f0100911_20401070.jpg

その後は、スーパードライをグラスで3杯

三社祭で浅草へ
暑い中、神輿見物
f0100911_20404646.jpg

f0100911_2041765.jpg

f0100911_2041278.jpg

水分補給で神谷バーへ
生ビイル小と電気ブランを
f0100911_20414823.jpg

思った以上に薬草酒っぽい(笑)
[PR]
茨城県守谷市まで行ってきた
つくばエクスプレスは早い
今日の見学先はここ
f0100911_22391546.jpg

アサヒビール茨城工場
東京ドーム6個分の敷地で、試験研究部門もある基幹工場
前に見学した博多工場より圧倒的に広い

見学後のお楽しみはこれ
まずは海外ビールの飲み比べ
ドイツ代表はレーベンブロイ
ベルギー代表はヒューガルデン
イギリス代表はバス・ペールエール
4人で1本を分けるのが、テーブルにドライバーがいた関係で2人で1本
f0100911_22402174.jpg

そして、工場出来立てのスーパードライ試飲
スーパードライエクストラコールド
f0100911_22404480.jpg

スーパードライブラックエクストラコールド
f0100911_2241598.jpg

キリッと冷えてキレキレ

スーパードライプレミアムとスーパードライ
f0100911_22415092.jpg

プレミアムのほうがコクが有りますね

それにしても、昼間っから空きっ腹にビールは効く効く
f0100911_22422028.jpg

[PR]
自宅用ビイルは、第3のバーリアルリッチテイスト@イオン
この値付が絶妙で、1缶95円、6缶パック527円、24缶ケースで2030円
まとめ買いするほど安くなるって寸法でして

そんなわけで、今月分をケースでまとめ買いしようと、近場のイオン系のお店へ
サービスカウンターで注文してレジを通すときに、なぜか6缶パック527円×4=2108円で打たれたわけで
そうじゃないよねと思って、その場でスマホチェックしましたがうまく見つけられず

部屋戻ってPCでチェックしたところ、やっぱり2030円
翌日サービスカウンターで話を聞いたところ、ケース売りをしたことがなくて値付けを知らなかったようで
自社のPBなんだから、価格くらいしっかりチェックしておいてね
[PR]
そして帰宅してから恵比寿へGO!
「恵比寿麦酒祭り」が最終日なので
「つまみはいらん、ビイルでOK!」と6種類逝ってきました
f0100911_22531112.jpg

エビス、ヱビスプレミアムブラック
f0100911_2252717.jpg

琥珀ヱビス、エビスハーフアンドハーフ
f0100911_2252301.jpg

エビス冬のコク、エビススタウト
f0100911_22525066.jpg

いつもの第3に比べてとってもとってもうまかったビイルクズでした(笑)
[PR]
友人らと飲み会
今回のテーマは「安旨」
ならば、オヤジ度の高い、赤札屋新橋店がいいかと
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13026343/

18時には満席になるので、予約しておき5人が18:30に集合
ビイルは400円なので頼まず、チューハイ100円をガンガン飲む
アテもほとんどが400円以下なので、ガンガン食べる
お財布の心配をしなくていいのは嬉しすぎだ

気がつけば22:30
オヤジ5人が4時間飲み食いして、会計は14,490円!
コスパ最高の飲み会だ
[PR]
最近アルコール系のネタが少ないんだが
回数は減ったが飲んではいる
ただ、ビイル、焼酎、ウィスキーと、AEONのCMになりそうなので自粛中(笑)
[PR]
ついに魔界に向かう時が来た
お供は、魔界のXO「ど黒」
f0100911_2284267.jpg

佐賀の芋焼酎
f0100911_229012.jpg

名前からは、ガツン!と来る味を想像してたが、割とまろやか
魔界はさほどキツくないw
こいつはネーミングの勝利だね
[PR]