<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今季初の1000km超えで新記録の1502km63時間30分弱
1日で、一気に100km以上ロードで走ったのも5回

去年までは、70km超えなんて殆どできなかったのがこの進化w
やっぱり、ポジションを直してもらったのが良かったのと、(これはこれでちと寂しいが)子どもが部活で土日はいなくなり、受け持ちの家事をきっちりやれば、ある程度時間の自由が効くことが大きいな

アップダウンがきつくなければ100km5時間もケツが痛い以外はあまりしんどくないし、なんか楽しいって感じ
(ドMってわけじゃないw)
[PR]
昨夜しっかりストレッチをやったおかげか、腰も結構楽。
天気も五月晴れ。
なら、行くしかないでしょ。
米内>ORO>R396>大迫>紫波>R456

目的はこれ
f0100911_21204156.jpg

ボン・ディアのボン・ディアソフト(レンズに指がかかってしまったorz)

紫波でやってたロードレース大会を見たかったけど、家事と貧脚で間に合わず。
100kmを4時間弱。腰痛もなし。痛いのはケツだけ。

しかし、懲りないな、オレw
[PR]
雨が降って自転車乗れなかったり、研修で座りっぱなしだったり、飲み会が続いたりでストレッチをサボったわけでして。
そのツケがモロにきた土曜日。
腰痛てえorz。
自転車乗って下ハンで走ると、腰が引きつるような感じ。
かなりやばい。
しっかりストレッチしたけど、明日はどうだか。
[PR]
対円の為替レートでイギリスポンドが安くなっている。
先月は145円行きそうだったのが、130円割ってるし。

ギリシャやアイスランド噴火から始まった、ヨーロッパ経済の見通しが明るくないからだろうか。
自転車グッズをイギリスのショップから購入しようと目論んでるんで、対ポンドレートが気になるったらwww。

とにもかくにも為替レートを気にするのは、旅行に行って余ったT/Cの換金時期を悩んだ時以来だな(小せえなぁ笑)。
[PR]
山田の「牡蠣くん」
f0100911_22434316.jpg

山田町産の、ぷりっぷりの牡蠣を燻製にしてオリーブオイルに漬けたもの。
これ、マジで旨い。ほんのり燻製の香りがして、牡蠣の旨みがぐわっとくる。

f0100911_224414.jpg

ビールに・酒に・焼酎に、飲み物を選ばない。
小さく切ってサラダに混ぜてもいいかも。

f0100911_22431892.jpg

小ビンは6粒入って1260円。そこらへんの店で生牡蠣注文すると200円は下らない。
それを考えると、手間暇かけたのにこのお値段はお買い得。

http://yamadanokakikun.sakura.ne.jp/
[PR]
子供の学校の体育祭。
小学校は昨日だった。兄弟で重ならないように日にちをずらすんだな。
昨日ほど暑くも日差しも強くないし、やる方も見る方も丁度いい天気だ。
ご多分にもれず子供の数が減ってきたので、昔よりは寂しくなったが、なにかに「熱くなれる」姿勢はいいなぁ。

全員リレーで走っていたうちの子を、どこかのお母さんが「今の子速いじゃない」と言ってくれたのを聞いて、ちょっと嬉しい。
完全文科系だと思っていたが、頑張ったかいがあったね。

ところで、表彰式で、競技の部・応援の部・表現の部などで、受賞した組が分かれた。
それを見ていたどこかの母親「バラけてよかったね。どこかに偏るとかわいそう」
うーん、これには若干違和感。
競争なんだから、一生懸命努力して、結果的に独占することになっても仕方が無いんじゃないか。
受賞できなかったところは、この悔しさを次にぶつければいいし、受賞できたところは、次もさらに頑張ればいいし。
[PR]
最高気温27度の予報。天気、快晴。
最近自転車優先だったので、とりあえず風呂掃除・家掃除・布団干しして、畑用の苗を朝イチで購入。
きょうの使命は終わり。相方も部活休みの子どもと出かけたし。
となれば、自転車。
出発しようとしたら、なんとなく怪しかったチューブが逝っていて、急いで交換orz。

R4からR283を北上。目標は安比高原。
最後の7km程度以外は、ほとんどフラットなので走りやすい。
スノーシェルター内をトラックにビビりながら、安比高原スキー場に到着。
f0100911_22161743.jpg
f0100911_21522378.jpg

数ヶ月前はこうだったんだけどね。
f0100911_21535846.jpg


そんな今日も、やっぱりソフトクリーム。
f0100911_21532379.jpg

個々のソフトの特徴は「柔い」こと。急いで食べないとすぐ溶ける。
味はと言うと、大迫のボン・ディアソフトには及ばない。
確かにそこそこ旨いけど、360円はチト高い。安比ブランド込みで300円ってとこかな。

ちなみに、口蹄疫問題で牧場には動物が放されてなかったので、心なしか人も少なめ。
テラスでのーんびりランチとビールを取っている年配のご夫婦が、やたら羨ましく見えた。

というわけで、きょうは往復100km、4時間ほど。
[PR]
ローンチGJ!
「あかつき」はこれから半年以上かけて金星に向かうんだと。
宇宙ヨットの「イカロス」も「宇宙一人ぼっち」になるが、Bon Voyage
来月帰還予定のイオンエンジン「はやぶさ」、今回の「あかつき」「イカロス」と、日本の宇宙研究も地道にやるじゃないか。
[PR]
毎年恒例の健康診断時期が近づく。
毎年恒例の肉体改造時期だ。いや、調整が正しいかも。
動くのを増やして、食べすぎをやめて、飲みを控える。
ポイントは「早寝早起き」だな。
GW以降なんとかBMI22をキープできてるので、あと一息ってところ。
[PR]
やっとPayPalのアカウントゲット
これで大英帝国から、あれやこれや、自転車グッズを輸入できるというもの。
だって、国内で買うのがアフォらしくなるほど安いんだもの。

Michelin Pro3 Raceが3515円で国内の半額。
Fizik Arione Wingflex White が9237円でへたすりゃ5000円以上安い。

ただ、個人輸入に一抹の不安があるのも確か。
さ、どうする、オレwww
[PR]