<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

24日、1087km、47時間8分。
5月が24日で1502kmだったから400km以上少ない。これは、休日が少ないから仕方が無い。
2か月連続で1000km超えなので、いい感じだ。
腹が減るので食いまくっているが、体重が増えないし体脂肪率も下がり気味。
なんといっても、100km走るのが全然苦にならない。

問題は7月。梅雨模様で自転車ツーキンはムリ。夜のローラー台もうるさいのでムリ。飲み会も多いし休出も続きそう。
でも、数字を残すことが目的じゃないし、梅雨明けは一気に暑くなりそうなので、炎天下走るのは控えめにして。
走るときのソフトクリーム(含むジェラートw)、帰ってからのビイルを心の支えに、オヤンズサイクリストはぼちぼち行きます。
[PR]
朝からあじい。
7時に布団を干す。
5時に相方が干した洗濯物第1弾は、11時には干し上がり。
んでもって洗濯物第2弾(タオルケット&シーツ家族分)を、11時に干す。
これも3時過ぎには干し上がり。すげえ・・・。
モノさえあれば、3回はいけたな。なんたって、今季最高の33.1℃だったそうで。
もちろん布団はほかほか。

第2弾を干した後は15時までフリータイム。
なので、+50のサンブロックをガッツリ塗って、ガッツリ凍らせたボトルを持って自転車。
三ツ割>桜台>ORO>R396>R106>ORO>玉山
やっぱ、今日の天気で真昼の自転車はちょっと無謀だったかも。
水道橋から綱取ダムまではフロントアウター52T、リア25Tで登り切ったが、そこから先はいつものヘタレに。
ボトルの氷ははすぐ溶けるし、思った以上に汗が出るし。
川沿いのコースが多かったので、風が気持ちよかったのが救い。
[PR]
http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY201006240497.html?ref=rss

自分の信じる道を進んだとはいえ、どこまでも苦労するんだなぁ。
食い物にされたとか、はめられたとかの記事も見かけるが、実際のところはどうなんだろう。

「ばんせい山丸証券」は、これまでF1系メディアにはほとんど名前が出てこなかったが、どんな役回りだったのか。
[PR]
北方軍集団と中央軍集団の作戦行動が比較的順調だが、我が南方軍集団はここ数日イワンの攻撃にさらされている。
カチューシャが集中してんのこっちだけじゃね?
質より量のスターリンのオルガンとはいえ、これだけまとめて食らうと被害が大きい。
イワンの夏季攻勢は中央軍集団に向かうという情報は、ガセだったか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3_%28%E5%85%B5%E5%99%A8%29
[PR]
「夏ミカンジャム」165円
f0100911_21381353.jpg

夏ミカンなので、甘くて酸っぱくて苦いマーマレードを予想したんだけど、はずれ。
これまた見事に甘い。
「食ったぞ」感はあるんだけど、ちょっときついなぁ。
[PR]
久々の二戸ネタ

「日光パン」
f0100911_2131271.jpg

パンといっても砂糖をまぶした甘ーいまんじゅうだな。
f0100911_2132282.jpg

たまに食べるのはいいけど、甘さがちょっときついかも。
ちょっと前にtwitterで知事がお勧めしてたな。

「南部煎隊 煎ベイジャー」レッドカレー
f0100911_21321731.jpg

ワタシのツボにはまったやつ。パッケージサイコー!
「炎のやみつきせんべい」だってさ(爆)
f0100911_21323441.jpg

あと4種類出してほしい。期待してますよ、志賀煎餅さん。
[PR]
東京~埼玉出張。
クールビズつってもあっつい。
びいるでもぐいっといきたいとこですが、さすがに仕事中なので。

んで、ひと仕事して銀座の「いわて銀河プラザ」に寄ってみた。
そしたら、小岩井のソフトクリームがある!
f0100911_23262011.jpg

もう迷わずオーダー。

小岩井農場で食べるのが一番なんだが、この時期は入園料がかかるので、自転車の時も食べてなかった。
夏にソフト代だけで食べたのは初めてかもw
適度なコク、ヤワすぎず固すぎず。「小岩井」の名に恥じないソフトだ。うま~。

小岩井ソフトでクールダウンして、埼玉方面に向かったのでした。
[PR]
まずは宮古市名物(?)、相馬屋のパン。
盛岡の「おでって」で、げと。
今回は「揚げパン」。84円なり。
f0100911_2210961.jpg

画像じゃよくわからないけど、両手の親指と人差指で輪っかを作ったくらいのサイズ。
お手軽サイズとお値段ですな。

続いて盛岡市民のソウルフード、福田パン。
さんざん迷って、「ブルーベリージャム」165円。
f0100911_229388.jpg

選んだポイントは、本店と矢巾店の限定発売ってところ。レア物には弱いw。
「ブルーベリー」が目に良さそうだけど、かなり甘くて体重には悪そうw。

こんなのばっかり、いつも食べてると、アラフィフオヤジは絶対メタボまっしぐら。
だから、自転車乗って動いて食べるんだな。
と、言い訳してみるwww。
次はなんだ?
[PR]
昨日は140km走った。なのに思ったよりケツが痛くない。
Fizik Arione、GJ!
とはいえ、さすがに今日は疲れっぽい。全身がけだるいんだな。
やっぱ、オーバーヒートしてんのかも。

でも、ご一緒した皆さん「本格派サイクリスト」なんだよなぁ。すね毛がないんだ。
ワタシは「非本格派サイクリスト」なので剃ってないから、並ぶと目立つんだよねw
いいんだ。まだまだ、すね毛ボーボーで行くぜwww
[PR]
きょうは、自転車のクラブランで繋から県道1号「盛岡横手線」を通って沢内まで。
総勢8人。コルナゴ、ルック、デ・ローザなど良いバイクが並ぶんだな。リカンベントも1台。
ヘタレとしては、足手まといにならないか心配だったが、山伏トンネルまでの登りも思ったよりキツクなくて良かった。
f0100911_21244329.jpg


沢内に入って、ジェラートで燃料補給。
「そば」と「パンナ(牛乳)」のダブル300円。
f0100911_21254197.jpg

牛乳は普通にサッパリめ。そばは「そば茶」のような感じで牛乳との組み合わせはよし。
ただし、そばの食感が若干ざらつき気味かな。
「松ぼっくり」@雫石目指してがんばれ。

補給した後は、それぞれ2時間ほどソロで。
リカンベントの方は、湯田方面目指してカッ飛んでいく。
ワタシは碧祥寺まで走る。10年前担当した地域なので懐かしいなと。
県道には「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」の選手が一杯。ぶつかっちゃいけない。
北上スタート。花巻から沢内に抜けて雫石ゴールなんて凄すぎる。

昼は銀河高原ホテルでざるうどん。
f0100911_21304012.jpg

きょう一番の問題はここ。銀河高原ホテルのレストラン。
カレーとかざるうどんとか時間が大してかかるハズないものをオーダーしたのに、30分以上待たせるのはダメだと思うよ。次はないな。

帰りは気持ちのいいダウンヒル。
リカンベントが速いのは当然として、先頭のコルナゴの方はワタシより歳が上なのにメチャ速い。ついていくのが大変だ。
というわけで、無事に繋に到着。みなさんありがとうございました。お疲れさまです。
天気も良かったし、暑すぎずで気持ちよく走れました。

家からの自走分も入れて、141km5時間21分。
この距離はワタシのレコード。この分なら、センチュリーランもOKじゃね?www

明日は筋肉痛だなorz。
[PR]