<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月に買ったスマートフォン、Xperia acro
スマートフォンは、今までのケータイに比べてバッテリーのもちが悪いと聞いていたけど、確かに減りが早い。
なので、どこまで持つかテストしてみた。

26日11:00時点でフル充電。
いつも通りのメールと通話だけで、アプリは使わない。
タスクマネージャーで、バックグラウンドで動くアプリはキル。
バッテリー残量のグラフを見ると、まる3日で残り17%。
普通はここで充電するんだが、あえてそのまま。

29日24:00時点で残量9%。結構頑張っているが、警告灯が点滅。この点滅がなければもっと持つんじゃね?このままだと朝までOK?
30日4:00時点で残量4%。起きるまであと3時間頑張れ!

結局、30日7:00に起きたときにはバッテリー切れでアウトになっていた。
アプリ使わずで3日半か。緊急時にはキツイな。
[PR]
医者のOKも出たので(笑)、11日の骨折以来久しぶりに自転車ツーキンしてみる。
MTB改のツーキン号は、ポジション的に左鎖骨にやさしくないので、変速なし・リムダイナモ・シート低すぎの激重ママチャリでだけどね。

家から会社へは基本下りなので、まあ、なんとかなった。
久々に風があたったせいか、途中で腹が文句を言い出して、コンビニで緊急ピットインだったのは想定外だが。

行きが基本下りってことは、帰りは基本登りってことで。
これにリムダイナモが回るもんだから、めちゃ遅い。
左手が不安なので、立ち漕ぎもできないし。

久々に足回りがヘロヘロになって帰宅。サイコンついていないので正確なところはわからんが、往復22kmを2時間半はかけてるな。
毎日乗るのはムリ。週1・2回がいいとこだな。
[PR]
サンドバッグ会議も終わったので、医者に行ってきた。
骨折から2週間たってどうなったかな。
左足付け根の筋をのばしたのか、痛くて歩きづらいので、そこも診てもらう。
肩と股関節でレントゲンを4枚。今年はPETとかCTもやってるので、結構な被曝量だな。

鎖骨はまだくっついてない。ま、当然だな。
股関節は骨には異常なし。ストレッチしなさいだって。

んで、ストレッチをしてもらったんだが、帰りは歩きやすかったんだ。
結構かばって歩いてるんで、コリがほぐれたのかな?

医者に、歩きづらいので自転車に乗ってもいいか、と聞いたらOKだと。
でも、想定はママチャリだろうな。前傾がきっついスポーツタイプだとは思ってないでしょ。
[PR]
今日の午後はサンドバッグ会議。
ボコボコにされそうになるのを、ダッキングやスウェーでできるだけかわしてと。
それでも食らうパンチは効くなぁ。
なんとかKOは免れた。

しかし、サンドバッグになった理由の2/3が、他の部門の尻拭いだけに、誰に不満をぶつけていいやら。
クッソー。
[PR]
家の車、ホンダFitGD3は7年目。この前3回目の車検を通した。
バッテリーは1回交換してるんだが、やっぱりへたってきてるらしい。
34B17Lが純正なんだが、どうも容量不足というのか、力弱さが気になる。

なので、ちょっと奮発して、Panasonic Caoslite N-44B19Lに交換。
34B17Lに比べると、見た目で一回り大きい。
もっと大容量の、N-55B19Lも考えたんだが、毎日乗ってるのでこれで良かろうと。
これから寒くなるので、バッテリーがへたると相方の通勤に差し支えるしな。
準備万端ってとこかな。
[PR]
固まったって言っても、PCぢゃない。
折れた左鎖骨を押さえるために、クラビクルバンドで押さえてるんだが。
左腕可動範囲が限定されるうえ、重いものを持てないので、どうしても動かさなくなるんだ。
そのせいで、左肩がバキバキなんだ。

多少痛いのは我慢して、両腕をバンザイポーズまで持ちあげたり、前や後ろに伸ばさないとないと、ほんと、キツイんだ。
クラビクルバンドでこれなんで、手術でプレート入れてしばらく押さえるなんてことだったらどうなってたのか。

こんなに短時間で、筋肉が固まるとは知らなかった・・・
無理せず伸ばさないと、バキコチだなorz
[PR]
骨折で自転車ネタもないので、ちょっと前に食べた福田パンネタなんぞを

「粒あん」と「ホイップクリーム」のミックスで160円
f0100911_23305392.jpg

メニューにはないけど、オーダーすればOK
つぶあんは小豆の皮が、ちょっといがらっぽかったりするけど、そのいがらっぽさをホイップクリームがふんわり包んで、まろやかな旨さ
f0100911_23311826.jpg

「あんバター」のようなヘビーさがないので、割とあっさり食べれる

「粒入りごまクリーム」165円
f0100911_23321644.jpg

注文している人をあまり見かけないので、人気薄なんだろっか?
f0100911_23323726.jpg

ごまごましてるので、ごま好きにはたまらん一品。
クリームもモカ?っぽくて旨しです
[PR]
盛岡にも、「ドンキ」こと、「ドン・キホーテ」が出店するらしいですね。
場所は、上堂マッハランドあたり。

ところで、盛岡人に「ドンキ」と聞くと、たぶんほとんどが「びっくりドンキー」のことだと答えますよね。
なんたって、今でこそ本社は札幌ですが、前身の「ハンバーグのベル」は盛岡大通が最初だったわけでして。
上堂にも「びっくりドンキー」があるし。

さて、盛岡での「ドンキ」はどうなりますかね。
[PR]
被害
自転車用古いユニクロ一式

病院
新しくて綺麗なクリニックだからといって、看護師さんが若いとは限りませぬw

感想
やっぱりヘルメットは大事ですなぁ

対策
路肩は二度と走らんぞ

笑い
鎖骨を固定するクラビクルバンドのお陰で、常に胸を張った状態
ピンクのベストを着て、オードリーの春日のモノマネでもしようか?
トゥース!
[PR]
路肩の段差に前輪取られて、転んじまった
頭はOK でも鎖骨がポッキリ
あーぁ、やっちまった
今シーズンは終わり・・・(涙)
[PR]