<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5月11日の部活があまりにも暑くて、補食のスニッカーズが「グニョ」
家に帰って冷蔵庫にぶち込んでましたが、天気も低そうな日に持って出てみましたよ
休憩しながら開けてみましたがやっぱり...
f0100911_21595285.jpg

なんとか原型に近い状態を保ってましたが、表面積がおもいっきり広がってました(泣)
さて、夏場の補食はあんぱんだな、やっぱり
[PR]
うちの子どもは、珍しいことにカレーが嫌い
なので、よっぽどのことがないと家ご飯にカレーは出ない
1回作ると続くからね
作りたくとも作れせてもらえない...orz

そんな子どもは、高総体で不在
こんな時こそカレー三昧だw

相方が作ったので、限りなく甘口なのが残念だが、晩飯に2杯、朝飯に1杯、晩飯に2杯
うーん、5杯も食ったのはひっさびさ
できれば弁当にも入れて、神聖な職場に加齢臭とカレー臭をまき散らしたいくらいだwww
たまには黄レンジャーに変身して、ご近所の平和を守らないとね(笑)
[PR]
この日の出張は奥州市前沢区
さて、昼飯をどうするかな~
前沢といえばブランド牛「前沢牛」が有名だが、そんなのを食べられる余裕があるはずもなし
とりあえず目についた「産直来夢くん」へ
オーダーはAランチ「チキングリル定食」820円
サラダバーで野菜食べ放題ってのが嬉しい

しかし、出てくるまで時間がかかる
15分は待ったかな

四角形のプレートに野菜盛り放題なので、レタス、水菜、トマト、もやしナムル、ポテサラなどなど
白米か十二穀米が選べるので、十二穀米
みそ汁か茶碗蒸しが選べるので、みそ汁

それがコレ
f0100911_19452255.jpg

メインのチキングリルは小さめですな(笑)
生野菜をガッツリ食べておかわり
おかげさまでお腹いっぱいになりました
ご飯もおかわりできるんですが、野菜だけでおk
ごちそうさまっした~
[PR]
仕事からみでも、プライベートでも、しばらく飲みは自粛
食べるのも腹八分目でおやつはなし
運動はいつもより多めで自転車通勤

なんでかというと、「健康診断」が近いから
♪ ありのままの姿見せるのよ~ なんてダメダメ
さて、結果はどうなる?
[PR]
北上出張で、昼飯に「江釣子屋」へ
国道沿いの「郊外型居酒屋」っぽい店だが、海鮮系の盛りがすごいらしい
メニューを見て、手始めに「赤字の海鮮丼」1000円を
待つことしばし 駐車場はあっという間にいっぱい
ど~んと出てきたものがこいつだ!
f0100911_21504992.jpg


刺身が、何種類乗っかってるのかよくわからん
味噌汁にもミニホタテが2枚だし
刺身をかき分け発掘して、ご飯にたどり着く
確かにこいつはすごい
f0100911_2151787.jpg


「刺身定食」1000円も、そこらの居酒屋で出る刺身盛り4人前並
また訪問して、それにもチャレンジせねばなるまい(笑)
[PR]
6月からの新料金メニューと今の料金メニュー、どっちがお得か確かめてみた
その結果は、いまのプランで十分お得だと
家族3人で10GB分け合うって言ったって、スマホでYoutube、Ustream、ニコニコ動画はそんなに見ないしね
結構使ってるつもりだったが、月に2GBも使っていない
PC持たないで、タブレット・スマホで済ませている人向けですな

3年以上使ったスマホXperia acro
かなりモッサリ感が強いので、XperiaZ2を予約しようかと
こっちも、5/20の発売日当日には、予約なしで買えそうな気配なのでやめとく
ちなみにAppleは好きじゃないので、iPhoneという選択はない(断言!)

知ってる人が得をする世の中
確かめてみるもんですな
[PR]
山菜の天ぷら盛り合わせ
f0100911_222352.jpg

ギョウジャニンニク、タラボ、コシアブラなど
子どもも大好きなので、家族で争って食べましたとさ
アテの分がのこんねー...orz
[PR]
昼の弁当食べて、いつもどおり湯沸し室で弁当箱を洗う
洗わないで帰ると、家についた頃に「発酵」しているのが嫌だから
どのみち洗うのは自分だしさ

4月から配属になった若い奴が、洗いものしてるワタシを見てびっくりしたように
「自分の父親、同い年くらいですけど、洗い物なんてしませんよ 家事なんてダメダメっす」と
単身赴任もしたことがなく、ぜ~んぶ奥さん任せだとか

いや、こっちのほうがびっくりするわ
家事一切しないなんて、今どき天然記念物級
なんかあった時どーすんの
と、若い奴には「家事の基本くらいできんとイカンよ」と言ったら、判ってくてましたな
[PR]
ベアレン頒布会のビールが貯まってきた
ウルズスやチョコレートスタウトは眺めの保存でも大丈夫(らしい)
コレクターなら専用冷蔵庫で保存するんだろうけど、そこまでの趣味はない
以前、ライビールで残念なことがあったので、在庫をチマチマと空けてみる
f0100911_222378.jpg

f0100911_223633.jpg

常温保管していたが、幸い変質はしていなそう
2010年秋物を飲んでいるが、いい感じだな
[PR]
2年ぶりに、盛岡の自転車クラブIMACCに参加
今日の部活は、焼走り周辺自転車ライド
平笠牧場集合なので、自宅から自走は当然
でも、殆どの人が車で集合だったけどね

MTB班とロード班に分かれて、八幡平麓周辺をのんびりライド
初心者も多いので、休憩も多め
f0100911_19133913.jpg

ガッツリ走りたい人にはかなり物足りない感じだけど、暑いのでゆるゆると

昼は、みんなでBBQ
f0100911_1915119.jpg

ビイルが飲めないのが残念ですが、走って消費した以上に補給と(笑)

福岡では、誰かと一緒に走ると「高速長距離坂バカライド(当社比)」になるのが常でしたが、たまにはこういうゆる~い感じもいい

8月頭の「八幡平1泊2日」に向けて、鍛えるとしますwww
[PR]