<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

JKの息抜きも兼ねて、仙台のアウトレットにGO!
3月まで乗っていた初代Fitとは違って、新Fitはカーナビ、ETC付きなので、高速も知らない道もOK(笑)
仙台市泉と仙台港、2つのアウトレットモールをはしごしようという日程

口座にも財布にも諭吉さんはいらっしゃらないが、もうすぐ入る(はず)ボーナスを当てにして、物欲に走る
とはいえ、行く先は決まっていて、テイジンメンズショップで戦闘服(スーツとも言う)、ロックポートで靴、GAP・バナナ・リパブリックで服を買うってところ
アウトレットとはいえ、Brooks BrothersやCOACHなんかは無縁だw

しかしどこもかしこも混んでる
レジ待ちがやばい

やっとの思いでありついた昼飯は「カレー」
f0100911_21542461.jpg

アル・ケッチャーノの奥田シェフ監修キーマカレーがワンコインというので、黄レンジャーとなって買い物戦線に突入だ

みんな、ここぞとばかりに買いまくり(当社比)、疲れまくって家路につきましたとさ
[PR]
同じホテルで今月4回目のギョーカイ関係者の総会やら交流会
会費は5000円

これまでの経験では
会費5000円のビイル:「キリン一番搾り とれたてホップ生ビール」+「サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%」
会費4000円のビイル:「キリン一番搾り とれたてホップ生ビール」
会費3500円のビイル:「アサヒスーパードライ」

ならば、「キリン一番搾り とれたてホップ生ビール」+「サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%」を期待するのは当然
し・か・し、「サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%」のみ...orz

なぜだ、めしも同じだというのにヒエラルキーが崩れている
「ご招待者」の数か?

いろんな疑問を抱きながら、交流会は過ぎていくのでした
[PR]
いつもは東京で済むんだが、先方の都合もあって横浜に出張
都内との組み合わせで、2泊3日東海道・京急を行ったり来たり

ホテルは桜木町
1人なので、夜はガッツリと思っていたら、夕方、悲報メールが届く
荷物になるのでPCレス
資料をPDFにしてスマホ、ホテルFAXに送ってもらい、ホテルの部屋でチェック、添削
終わったのが20時過ぎ

中華街まで歩いて行って、安くてうまい定食屋「東新飯店」で「回鍋肉・五目チャーハン」
f0100911_2125138.jpg

チャーハンの盛りが良く満足じゃ
f0100911_21253443.jpg

腹ごなしに山下公園-みなとみらいあたりを散歩
f0100911_21255430.jpg


翌日も資料修正やら、アポ先回りやら
夜は横浜に居る子どもと夕食

食べ放題コースの店は、レトルトがメインらしいのでやめ
肉団子がうまいらしい「北京」をチョイス
f0100911_21274924.jpg

おすすめ料理をそれぞれオーダー
油淋鶏>パリッパリ
f0100911_21263015.jpg

肉団子>ふわっとしてめちゃ旨し
f0100911_21264416.jpg

きくらげと卵炒め>きくらげ大好き!
f0100911_2127183.jpg

牛肉とにんにくチャーハン>パンチが効いてていい感じ
f0100911_21271689.jpg

北京麺>あんかけ野菜ラーメンで温まる
f0100911_212733100.jpg

日頃は、金くれメールばっかいですが、あーだこーだと久しぶりに話せて良かったですな

雨模様だけど、桜木町まで歩いてバイバイ
f0100911_21281960.jpg

[PR]
3連休中の某日、天気晴れ
朝は冷え込んだが、気温が上がってきて風もなし
ラストライドになるかもしれないので出動

分れ>春子谷地
f0100911_21301997.jpg

ドドーンと雪化粧の岩手山
何人も車を止めて写真を撮っていたが、ここは絶景ですな
小岩井>長山街道
天気はいいんだが気温が上がらないので、足回らず...orz

まんまでジェラート補給
紫いも+りんご
f0100911_21303848.jpg

店内満席なので、ローディのウェアは浮きまくり(笑)
繋を回って自宅

来週は乗れるだろうか
[PR]
名古屋出張
最終のFDAで飛ぶと、名古屋市内到着は21時
さすがに営業所の連中を待たせるわけにも行かないので、同行した同僚と一杯
行った先は「世界の山ちゃん」
f0100911_17251915.jpg

撮るの忘れましたが、手羽先はうまーでした

翌日は営業所の連中と一杯
ところが、幹事が気の回らないやつでして、うどん屋が会場
居酒屋っぽいのかなとおもいきや、うどんメイン...orz

翌日に響かないように、ビイルメインで
結局みんな、腹が減ったからと「味噌煮込みうどん」を頼む暴挙
f0100911_172543100.jpg

旨いけどね、これは〆でしょwww

こうして名古屋の夜はふける
[PR]
ギョーカイ関係者の総会やら交流会やらが今月3回目
しかも、3回とも同じホテル
仕切りが別なので、幹事出てこい!と問い詰めるわけにもいかず

会費は5000円、4000円、3500円
どこが違うのかと比べてみたが、料理は悲しいくらい全く同じ(笑)
少しは工夫しろよと言いたい

飲み放題なんだが、一番の違いはここ
会費5000円のビイル:「キリン一番搾り とれたてホップ生ビール」+「サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%」
会費4000円のビイル:「キリン一番搾り とれたてホップ生ビール」
会費3500円のビイル:「アサヒスーパードライ」

ホテルの宴会飯なんてこんなもんですなぁ
大人の事情で画像はなしwww
[PR]
重い曇り空
とはいえ雨は降っていない
今シーズンも残り僅かなので、自転車で出動
気温は低いけれど、福岡で一番寒い時期と同じくらいなので、なんとかなる
いくら走っても身体が暖まらないけどな(笑)
すっかり雪をかぶった岩手山をバックに1枚
f0100911_15592771.jpg

途中、何人かのローディとすれ違ったが、お互い「好きものだなw」と思ってるよ、絶対(爆)
[PR]
朝目を覚ますと、雪が降ってるじゃないか
というわけで、積もる前にタイヤ交換
スタンドにお金を払うのもモッタイナイので、当然自力
4本交換するのに1時間弱
F1だと10秒かからないのにね(笑)
スタンドに出かけて、無料の空気圧調整も完了
さ、雪降りいつでも来いだ(笑)
[PR]
サッポロビールから「サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%」
軽米町・岩手町のホップも使っているので、これも飲まねばいけませんな(笑)
f0100911_21534785.jpg

キリンとれたてホップ一番搾りよりは、スムーズな飲みくち
県北のホップもなかなかです
残念なのは「東北限定」なこと
全国で販売して欲しいですな
[PR]
食欲の秋
果物の種類が増えるのが嬉しい

産直で大きめの紅玉を見かけたので、即購入
紅玉は旬の時期が短いので、いいものを見つけたらさっさとGetするに限る

1袋は生食
もう1袋を使って、アップルパイを作ってみた
f0100911_2143949.jpg

パイシートは難しいので生協製品ですが(笑)
紅玉2個を煮詰めてフィリングにして、残り3個はそのまま
砂糖少なめにしたので、紅玉の酸味がいい感じ
f0100911_21432989.jpg

[PR]