<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2014年の自転車は
201日 9117km 417時間19分
ニューマシンも投入したし、来年はもっと走りたいですな
[PR]
風邪が流行ってきたようで、あちこちでゴホゴホ、マスク
今年のインフル予防接種も、ビンゴ!とはならなかったようで、インフル患者もボチボチ
無理して仕事に出てきて撒き散らすより、さっさと帰って医者行って寝てて欲しいんだが
[PR]
今年の忘年会締めは、盛岡駅前「開運とん」
ベアレンビール飲み放題ってのが嬉しすぎ
自宅じゃ第3ばっかりなのが、ビイル、しかもベアレンときたもんだ
焼酎・日本酒などには目もくれず、ひたすらベアレンをグイグイと
あまりに嬉し過ぎで、撮すのを忘れてたぜ(笑)
[PR]
家庭内イベント的なものはクリスマス前に済ませてしまったが、それじゃあんまりなので
シュトーレン@ロン・ポワン
f0100911_22243988.jpg

福岡市東区の店だが、東京駅丸の内側向かいの「KITTE」地下に店があるので、出張ついでにミニを購入
そういえば、去年のクリスマスは、パティスリー・ジャックのシュトーレンだったことを思い出しパクリ
f0100911_22253168.jpg

実は、日持ちがするシュトーレンは好きなんだよね
[PR]
雪かきを頑張りすぎたのか、布団が合わないのか、雪道を滑らないように注意して歩いているせいなのか、人生最強最悪の腰痛
風呂あがりのストレッチ、マッサージ器、シップをやってるってのに悪化する一方だ
目が覚めても布団からガバっと起き上がれない
一回横向きになって、四つん這いからそろそろと起き上がる
顔洗いもしんどい
あ~も~、これから雪かき・大掃除のハイシーズンだってのに
早く何とかならんかな
[PR]
諸般の事情で一足先にメリークリスマス
クリスマスツリーは出してないけどねw

こんなかんじでクリスマス夕食
まずは、盛岡の名店「平船精肉店」のローストチキン
f0100911_2124205.jpg

定番ですが、しょっぱすぎず脂っぽすぎずで、これこそ!です

そして、同居人が作った、パスタとパンプキンスープ
f0100911_21245341.jpg

時間がない中で、ささっと作ってくれるのはさすが
冬至も近いので、カボチャ料理はマストです

締めは、盛岡グランドホテルのクリスマスケーキ
f0100911_21253443.jpg

クリスマスハイシーズンを外したせいか、スポンジはしっとり、クリームは濃すぎず

サンタクロースもプレゼントもないけれど、美味しゅうございました
[PR]
リビングのテレビは、高校駅伝に取られたので、自室の小さいテレビでローラー
今日のお供はこれ
「筋少祭だ90分」by筋肉少女帯

90分回すほど体力がないので、60分1本勝負でしたが(笑)

やぱり、90年代の筋少は個人的にツボです
盛岡劇場の最前列でライブを見たことを思い出しました
[PR]
「小岩井農場」の営業車
f0100911_20233928.jpg

牛模様というのがわかりやすい
f0100911_20235534.jpg

しかし、「Gateway2000?」と思ったワタシは、昭和のGeek(笑)
[PR]
昨日は会社の忘年会
f0100911_2239391.jpg

温泉ホテル泊>余興>ビンゴ大会>二次会カラオケ>三次会部屋飲みorマージャンという、由緒正しい昭和テイストの忘年会
今朝は「忘年会の余韻」を噛み締めながら(二日酔いともいうW)、大浴場>朝食バイキング>送迎バスで爆睡でした
泊まりの忘年会は久しぶりですが、たまにはこうやってお金を回さないとね
[PR]
県内出張
しかも、チョータイトなスケジュールなので、飯食う時間なし
こういう時は、朝市で福田パン調達
交代で運転しながら車内めし
こんなことが続く日

この日は、ド定番の「チキンミート+からしバターガッツリ」
f0100911_2226793.jpg

からしバターがほんとにガッツリで、鼻がツーン
f0100911_22262632.jpg

外回りでも中でもいろいろあるので、涙が出そうになるのはからしバターのせいだけではあるまいw

この日は新メニュー「メイプルバタークリーム」139円
f0100911_22264211.jpg

これはですね、やばいです
福田パン史上、最強レベルの甘さです
f0100911_22265797.jpg

甘く見てはいけませんぜ
[PR]