<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々に、22時過ぎ帰宅の連続
資料にOKもらうのに時間がかかるんだな
おまけに雪だし
昔と違って、無理がきかなくなってますな
[PR]
最近アルコール系のネタが少ないんだが
回数は減ったが飲んではいる
ただ、ビイル、焼酎、ウィスキーと、AEONのCMになりそうなので自粛中(笑)
[PR]
2月の最終週営業スタート
来週は3月だというのに、山のように溜まった案件が減らないぜ
そういや企画書を出しても、サンドバッグでダメ出し
否定からスタートされるので、がっくりだ
早くロードバイクで遠くまで走りたいもんだ
[PR]
あかりをつけましょぼんぼりに~
というわけで、セッティング
f0100911_17135243.jpg

JDは家にはないし、JKもあまり関心はなさそう
でも、こういう季節モノは大事にしないとね
あと何年飾れるかな
[PR]
きょうの福田パン
店舗限定メニューの「カフェラテ」139円
f0100911_22213532.jpg

これとコンビニコーヒーでお昼
f0100911_22215294.jpg

[PR]
比較的暖かい朝
窓を開けて掃除機をかけるんだが、「ま、いいだろ」とフリースを着なかった
その後、同居人のクルマにJKと同乗して出発

しかしだ、どうにも腹具合が悪い
頭のなかのナビをフル回転して、車を降りた後のコースを作る
走ってはいけない、のろのろ歩きもいけない
降りたら、程よいスピードでコンビニに緊急ピットイン

年に数回こんなことがある
簡単に停められる自転車通勤に比べて、バス・クルマ通勤はアドべんチャーだ(笑)
[PR]
給料はさっぱり増えないが、医療費もさっぱり減らない
幾らかでも取り戻そうと、確定申告
例によって整理が悪いJDが、領収書をどこかにやってしまってその分がパー

申告書自体はオンラインで作って、PDFをプリントアウトして申告会場に
e-TAXにすれば全部オンラインでOKなんだが、住民基本台帳カード・ICカードリーダライタのコストと、戻ってくる額を比べれば、モトを取るのに何年かかるやら

申告書を作ってきたので、窓口に提出しておしまい
ほとんど待ち時間もないのだけが、いいところだな
[PR]
スマホに着信あり
発信者は「ボス!」
またなにかやらかしたか、オレ?と思いながら受けると、「先の会議が長引いて戻れないので、デスクの上の資料一式◯◯に持たせて、××ビル前で待ち合わせ!」だと
ボスカバン持ちの◯◯に指示して、資料を持たせて待ち合わせ場所に速攻で向かわせる

5分後、ボスから再度着信
「◯◯がついていないけどどうなった?」
慌てて◯◯に確認すると、「渋滞で遅れ気味です。あ、ボス見つけました!」
ここんところボスからの評判がよろしくないので、心臓に悪いったら...
[PR]
安くて顎が鍛えられて、おやつにもアテにもなるグレイトなやつ
南部せんべいのみみ
f0100911_2234561.jpg

ここのみみはデカイので、何度もつままなくてもすむ
f0100911_22351387.jpg

欠点は「バリボリバリボリ」とうるさいこと(笑)
[PR]
企画書を説明
これまでの前任者が手を付けていなかった案件だけに、当然ながら苦戦
というか、補給なし、支援なしの地雷原ど真ん中で十字砲火にさらされてる感じ
出来るだけの抵抗を試みたものの、全滅
戦線縮小の上、来期持ち越しの午前

資料はきっちり整えておけとあれだけ言ったのに
朝イチで変更はないよなと確認したのに
会議本番で出てきた資料はナゼか変更されていて、しかも致命傷級のミスあり
会議後上司から、君のところの資料はひどいと、止めを刺される午後

あぁ、死亡フラグが立ったと思ってたが、やっぱり逝ってしまった月曜日
[PR]