<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しばし盛岡を離れるまであと数日
なので、ちょいと食べ納め

昼、中華そば@弥太郎
f0100911_2046214.jpg

あっさりしたスープが、ストレート麺とよく合います
ちょいと固めな麺が、なお良し

夜、盛岡冷麺@オンマーキッチン
f0100911_2048087.jpg

ワンコンセールス中なので、迷わずここへ
別辛にして、食べながら足すのがワタシ流
盛岡人に冷麺は欠かせません

ごちそうさまでした
[PR]
運転免許の更新完了
ゴールド免許なので講習は30分でOK

今回の免許と、前回5年前の免許、そして10年前のIDカード
写真を見比べると、明らかに頭髪が経年劣化してる...orz

ほっぺたの線が、気持ち「シュッと」してきたのだけが救いだ
[PR]
JD(仮)の買い出しで、仙台のアウトレットのはしごにGO!
週末ETC割引で、往復6000円だぜ
フクスケでTシャツ、ボクサーブリーフ、ソックス
バナナ・リパブリックでチノパンなどを

昼ごはんをどこにするか探して、なんとなくJD(仮)と同居人のアンテナにヒットしたうどん屋へ
「こめやのうどん」
f0100911_22322798.jpg

ナビがないととどりつけない(笑)

注文は、おすすめのカレー冷やしぶっかけ(冷)1.5玉800円
f0100911_22333557.jpg

麺は讃岐系でシコシコ
普通のぶっかけで1/3ほど食べたあとカレーを投入
f0100911_22335392.jpg

これが、なんと、旨し
中辛のカレーだけれど、カレーうどんとも違ってズズズッといけますな
あまり期待はしてなかったけど、満足度高しです
[PR]
ということで「梅月堂」の彼岸だんごはマスト!
f0100911_22322782.jpg

墓参りのついでに1個、自宅で2個と食べたが、4月からしばらくは食べられないので「Buy Gets Do!」
f0100911_22324664.jpg

あんこミッチミチでウマウマ~
日本人はあんこだ!
[PR]
やっとのことで、JKがJDに進化
何かと物入りになるが、一番でかいのはPC
市内の量販店で物色したところ、一つ前の秋冬モデルにお買い得を発見
HDDは1TB、メモリは8GB
しかもだ、CPUはCorei7というハイエンド仕様
クアッドコアってのがすごいな

で、凄まじきは宮仕えということで、東京への異動が決定
家族4人がそれぞれ住まいを構えるという、コチラも「クアッドコア」状態
[PR]
会社のシャワートイレが更新

火線を考えると
自宅のINAXはショットガン的弾幕
会社のTOTOはマシンガン的一点集中
以前使ったPanasonicは、TOTOより弾幕が広いかな

などとバカなことを考えるが、最強・高温でテロにもなる(笑)
[PR]
3月11日14:46はやらなければね
[PR]
久々に、自宅にセールスの電話
NTTとauが提携したので、NTTのモデムを交換してプロバイダをSo-netに切り替えれば、月々の料金がお安くなるだと

NTTとauの提携なんて聞いたこともない
かと言って長々と電話されるのもめんどい
「弟がNTTに勤めているので、NTT、docomoを切り替えられない」と話してお引取り願う

しかし、この手のセールスをしてくる奴の話し方
あそこまでチャラくて、社会人の基本も感じられない話し方ができるってのは、ある意味すごい(爆)
[PR]
もう一つパッとしない天気だけれど、最低気温も0℃以上
道路に雪もないし、少しでも時間が取れるならと、ロードバイクで出動
どこに氷があるかもしれないので、気をつけてっと

向かったのは綱取ダム
ちょっとしたヒルクライムです

ダムサイトの横で写真を
f0100911_2142123.jpg

雪の中のように見えますが、ここは除雪していない公園なのでね

昨シーズンは福岡だったので、年末年始も100km走れましたが、今シーズンは週末ローラーがせいぜい
やっぱり「練習は嘘をつかない」は本当ですな

さて、今シーズンのロードバイクもスタートです
[PR]
ワタシのスマートフォンはXperia acro
3年8ヶ月使われた歴戦の勇士
Androidは4.3.2 Gingerbread

最近、Android4.0 Ice Cream Sandwich以上じゃないと動かないアプリが増えてきた
2.3用のアプリはバージョンアップしないし
スマホ自体を買い換えないと、お気に入りのアプリが使えなくなる

これはアレだな、Windows7以上でしか動かないソフトと同じだ
WinXPは消え去るのみ
いつかきた道だけれど仕方がない
[PR]