<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3/4がこっちに住んでるわが家
たまには子どもらと飲もうと、横浜市野毛へ
野毛通手形ではしご酒
f0100911_2314513.jpg

1人は未成年なのでソフトドリンクですが、親子で飲めるのは嬉しいもんです
ホルモン>居酒屋>カフェバーと回って3時間
飲み物、食べ物を追加したので、お財布的には散財でしたが、気持ちよく飲み酔えましたね
[PR]
自転車お仲間のお誘いに乗って、宇都宮ポタに参加
快速ラビットで9:30宇都宮着
出発直前まで雨が降ってましたが、とりあえず上がったので、総勢6人で出発
ポタと言いながら、30km/hで巡航
関東・東北豪雨の爪痕が、所々に残っていました

ちょい早めのお昼は、鹿沼市の名物だという「ニラそば」@宮入そば
f0100911_22541735.jpg

簡単にいえば、もりそばの上に茹でたニラがどっさり乗ったもの
これが思ったよりスルッと食べられるんですね
ただ、大盛りの破壊力は抜群で、下ハン辛かったです(笑)

ジャパンカップコースも試走
豪雨の関係でコース短縮されましたが、コースは結構な坂+狭い
f0100911_22545097.jpg

こんなところをぶっ飛んでいくのだから、海外で走る選手はすごい

文化の香りもということで、大谷資料館見学
ものすごく広い空間で、多くのアーティストのPVや映画ロケにも使われてるのには納得
f0100911_22553792.jpg

登り降り、貯水池、ホールなどがあって、ドラゴンクエストのダンジョンかと(笑)
f0100911_2256414.jpg


宇都宮駅に到着したなら外せないのが「餃子」
f0100911_22562870.jpg

f0100911_22564719.jpg

最後を餃子とビールで〆た一日でした
[PR]
そして帰宅してから恵比寿へGO!
「恵比寿麦酒祭り」が最終日なので
「つまみはいらん、ビイルでOK!」と6種類逝ってきました
f0100911_22531112.jpg

エビス、ヱビスプレミアムブラック
f0100911_2252717.jpg

琥珀ヱビス、エビスハーフアンドハーフ
f0100911_2252301.jpg

エビス冬のコク、エビススタウト
f0100911_22525066.jpg

いつもの第3に比べてとってもとってもうまかったビイルクズでした(笑)
[PR]
3日目
そろそろ坂道に行ってみたいと思い、R20で大垂水峠を目指す
上北沢から調布あたりまでは、路肩もないしクルマも渋滞してるしでとってもストレスフル
高尾駅は、彼岸墓参客で混雑
大垂水峠までも渋滞
f0100911_23315825.jpg

なんとか行ってきたものの、あまり楽しめませんでしたなの106km
f0100911_23322684.jpg


4日目
大垂水峠まですっきりした走りができなかったので、R357で千葉方面へ
葛西臨海公園まではよく行くので、その先も大丈夫だろうとおもいきや
自転車進入禁止区間は多いし、工業地帯なのでトラックがぶんぶん走るし、途中に見どころはないし
ただただ距離を稼ぐだけになりそうなので、市原市往復で済ませましたの117km

5日目
最終日くらいはスカッと走りたい
なので、横須賀方面にGO!
R1>R16
R1は品川区・大田区の間が、500mごとに信号に引っかかるようで、ストレスフル
多摩川を超えるとそんなことはないんですが
横須賀の海上自衛隊基地には、観測船「しょうなん」がいました
f0100911_2333141.jpg

前回は掃海艇だったので、次は護衛艦を見たいもんです
[PR]
カレンダー通りで5連休
天気予報ではいい天気だ
あとはお財布に余裕があれば言うことはないけど、大人の事情が許さない

1日目
1か月ほどOver100km走っていなかったので、足慣らしも兼ねて江戸川サイクリングロードへ
河口から50km地点の往復で140km
f0100911_2394191.jpg

両脇の草がものすごく伸びていて、すれ違うのも一苦労なのには参った
草刈りをしていたけど、もっと早くやってほしいなぁ

2日目
お友達と横田基地「日米フレンドシップデー」に
牛浜駅から正面ゲートまで、なが~い列
f0100911_23101049.jpg

ゲートをくぐると、そこはアメリカ
f0100911_23102817.jpg

空軍基地、3000m滑走路だけあって、ひろ~い

F-15、F-16、F-2、UH-64などなどなどが間近で見られて満足
f0100911_23115443.jpg

f0100911_23121272.jpg

f0100911_2312318.jpg

f0100911_23125394.jpg

話題のオスプレイは思ったより小さかった
f0100911_23131687.jpg

百里基地からF-4EJ が来てまして
f0100911_23134856.jpg

パイロットに「F-15は百里基地から新田原基地に移動するの?」って質問してる方がいました
答えは「正式に聞いてないんですよ。引っ越しもあるので早く決めて欲しいんですが」って
自衛官も異動は大変なんですね

個人的には、フライアブルなYS-11がツボでした
f0100911_23143246.jpg


お昼は、スペアリブとビイル
f0100911_2315547.jpg

「限りなく透明に近いブルー」でしか知らない福生市内を見物
リリー・フランキーさんの壁画もありました
f0100911_23152327.jpg

[PR]
唐揚げ定食で自爆した感のある「ももどり食堂」@盛岡駅前
今日のランチは「麻婆豆腐定食」800円(税別)
f0100911_2214057.jpg

これも甘く見てました
幅30cmほどの深皿にド~ン
ご飯とのバランス悪し
辛さ控えめで八丁味噌っぽい甘さがあるんだが、麻婆豆腐には変わりなし
半ライスおかわりして(無料)、結構汗を書きながら完食
[PR]
盛岡遠征のついでに、ワードローブの断捨離
AB6ツータックのスーツは、もう着ることがないのでさようなら
ウェスト85cmチノパンも、当然さようなら
同居人と2人で45Lゴミ袋3つ分
ドンドンダウンに出したら520円
[PR]
なんか知らんが、本社でのフルボッコ会議が続く
ネット経由でやってもらえればダメージ少ないのに、リアルでやるってのがなんだかなぁ~だ
結果は...orz

で、自宅に帰るたび、空っぽに近いキャリーバッグとLサイズのメッセンジャーバッグで
スッカスカで帰って、都内じゃ高い野菜を買い込んで、おもいっきり詰め込んで、米も持って戻る

こういう感じで戻ると、終戦直後の買い出しのようだなって思うんだ(笑)
[PR]
amazonは大きめの段ボール箱でヤマト
ヨドバシはプチプチに包んで紙袋ゆうパック
箱がやたらとでかいamazonより、ヨドバシの紙袋のほうが、ワタシ的には好み
[PR]
仕事の合間に、盛岡駅前ももどり食堂で「唐揚げ定食」850円(税別)
「半唐揚げ定食」ってのもあったが、あまり気にせず頼んだらこの惨状
f0100911_22534988.jpg

子どものこぶし大の唐揚げが5個
これって、盛岡食堂高松店唐揚げ定食並みに暴力的だ
ご飯おかわり自由とはいえ、そんなに食べられません

同居人とランチ
本宮の三代目助五郎で、1日15食限定の「鉄火丼」500円(税別)
f0100911_22541580.jpg

マグロが3層に乗っかってるが、脂分ゼロなのでスイスイパクパク
50代オヤジには、こちらのほうが優しい
[PR]