<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3日目
朝は雨
上がりそうなので、ゆっくり目の出発にして、カフェ・パン屋さんで朝食
f0100911_2294748.jpg

由布岳の麓をしっかり登って、別府までのダウンヒル
f0100911_2150158.jpg

別府では、街歩きの達人Nさんの案内で「てんてく食べあるき・まちあるき」
f0100911_21505526.jpg

500円でマップ兼チケットを買って、食べ歩くってもの
f0100911_21523633.jpg

鳥天や稲荷、太巻き、やせうまなどを食べて、ディープな場所を歩く
f0100911_21521245.jpg

f0100911_21513363.jpg


降りてきたということは、登らないと帰れない
標高ほぼ0mから、ひたすら坂のぼり
途中で地獄蒸しプリンで補給
f0100911_21525743.jpg

十文字展望台から、別府湾の風景を楽しむが、向かい風で上り
f0100911_21532668.jpg

皆さんからチギレ、延々と続く坂道にグダグダになりながら、なんとか明るいうちに由布院に到着

エネルギー補給のために夕食は焼き肉
58km 4時間8分

4日目
まずは掃除
荷物をクルマに詰め込んで、出発
大分・福岡県境の東峰村筑前岩屋駅からスタート
県境を超えて目指すは小鹿田焼の里
f0100911_22101273.jpg

ところが、小鹿田焼の里に行くには、超激坂を登らないといけない
最大20%、合言葉は「ギアがない(涙)」

小鹿田焼を見学して筑前岩屋駅に戻って、自転車はおしまい
f0100911_22103744.jpg

東峰村伊東屋旅館で温泉
f0100911_22105737.jpg

そして知覧鶏の炭火焼きをガッツリ食らう
f0100911_22111895.jpg

夕方福岡に到着して、エタップ・デュ・由布院はおしまい
お疲れ様でした
13km 1時間
[PR]
お亡くなりになったパソコン
買い替えか修理か迷いましたが、お財布の事情も考えて修理
Windows7だけになったパソコンは、すっきり爽快です
さて、これから環境を整えないとね
時間がかかるなぁ
[PR]
パソコン絶不調
Windowsが起動しないので、お亡くなりになったのかも
修理するか激安マシンを買うかなどで、お財布と相談中
ということで、しばらく更新間隔が空きます
[PR]
3連休にたまった代休をくっつけて、マイルを使って行ってきました福岡へ
自転車友だちからのお誘いで、由布院をベースキャンプに山岳コースを走ろうという魂胆
名づけて「エタップ・デュ・由布院」

1日目
マイル対応の便が、早朝or夜
7:20羽田発でGO!
f0100911_23185054.jpg

富士山が綺麗だ
f0100911_23191871.jpg


福岡の宿に荷物をおいて、まずは朝ラー
ラーメン280円+替え玉100円
f0100911_23182962.jpg

前の職場に顔を出してご挨拶
夕方まで時間があったので、海の中道で足慣らし
夜、大阪から参加のKさん、福岡のYさんと合流してエネルギー補給
43km 1時間49分

2日目
6:30に東京から参加のHさんと合流し、阿蘇方面へ
大分県九重町からスタートしてやまなみハイウェイ
f0100911_23195090.jpg

f0100911_23213957.jpg

お昼はエル・パティオ牧場@阿蘇で阿蘇あかうしステーキ
f0100911_23201871.jpg


午後はラピュタの道を目指して内牧町を通る
ところが、ラピュタの道は落石で通行止め ナンテコッタイ

なので、国造神社まで戻って坂のぼり
ヒーコラ登ってエル・パティオ牧場でゴール

泊まりは由布院
夕食は素晴らしい和食@はなの舞
f0100911_23211266.jpg

温泉入って爆睡
86km 4時間3分
[PR]
図書館から借りて、殊能将之を一気読み
ハサミ男、美濃牛、黒い仏、鏡の中は日曜日、の4冊
いろいろ書かれてますが、横溝正史っぽいです
本格ミステリの中ではちょっと変化球系でしょうか
石動戯作という魅力的な名探偵が生まれましたが、作者が2013年に亡くなったので続編はもう出ないんですね
[PR]
長いこと履いていた自転車シューズがボロボロになったので、思い切って更新
SIDI、SPECIALIZEDなども試したけれど、甲高という日本人体型なので、SHIMANO SH-R171に決定
f0100911_2352915.jpg

ソールの剛性がかなり高く、ペダリングしていてガチガチなのがよく分かる
白を選んだんだけど、これが白と黒が半々というデザイン
f0100911_2355541.jpg

あしゅら男爵というか、

JR九州「指宿のたまて箱」というか(笑)

[PR]