<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三連休中は仕事だったので、昨夜は有志で打ち上げ
しかし、皆思ってることがたくさんあるんだな
感想に始まって、文句、愚痴などなど
腹を割って話すということなんだろうけど、溜まってるもんだ
ガス抜きになったので良しとしようとは思うが、改めてマネジメントの難しさを痛感
さて、どこでガス抜きをしたらいいのやら...orz
[PR]
金曜日
久々の日付変更線越え
飲みではなく仕事で
1時半に帰宅して2時には寝ましたが、この歳になるとなかなかきつい
世間的には三連休だけど、ガッツリ仕事が入っている
愚痴を言うよりがんばろ~
[PR]
週末、ちょっとした試験がありまして
試験開始から10分位経った頃、隣の席の方から「ギュルギュル~」という音
いわゆる、「下痢腹痛」のようでして
ところがこの試験、途中退出が一切NGなのでトイレに行った途端アウト
数分我慢してたようですが、音は強烈になるばかり
結局、トイレピットイン>DNF

ワタシはといえば、音のせいですっかりペースが狂い
試験問題も、これまでと傾向が変わっていたおかげで
たぶん、ダメダナ(T_T)
出直します
[PR]
年末のこの時期は、毎年恒例の人事評価
部下と面接して、年度当初に決めたタスクの進み具合、予讃の状況(そして言い訳)などをチェック
チームの状況をまとめて、「いかに頑張って、業績アップに貢献してるか」を上司にプレゼン

プレゼンも底が浅いってことは、上司は百も承知
フルボッコになるか、逃げきるか

勤め人はつらいよ、と思う今日この頃
[PR]
自転車友だちYさんの企画に参加
4:30起き、5:35出発で、滝川へ
f0100911_22222423.jpg

メンバーは12人、皆さん健脚揃い
f0100911_2223122.jpg

まずは、旧碓氷峠を登る
眼鏡橋を見学 いつかは歩いてみたいですな
f0100911_2223275.jpg

浅間山もくっきり
f0100911_22235180.jpg

群馬・長野県境の熊野皇大神社・見晴台へ
f0100911_22241470.jpg

f0100911_22243441.jpg

そのまま下って軽井沢へ
中軽井沢駅前のかきもとやで、昼食の大もりそば
f0100911_2225361.jpg

f0100911_22252752.jpg

本宿まで走ってあんドーナツ
f0100911_22255018.jpg

本宿は、昔の宿場町の風情が残ってます(寂れてるけど)
f0100911_22261656.jpg

ネギで有名な下仁田まで走って、味噌おでん
f0100911_22264626.jpg

柚子味噌がうまうま
そのまま真っすぐ高崎に行かず、この日のハイライト妙義山ヒルクライム
ところどころ10%超えという、ヘタレにはかなりなコース
頂上でちょうど日没
f0100911_2227490.jpg

あとは高崎までの40kmのナイトライド
高崎駅ビルでカンパーイ!して、輪行で帰宅
f0100911_22273126.jpg

消費以上に食べたけど、終始笑いの絶えない楽しいライドでしたぁ
102km
[PR]
自転車友だちSさんの企画に参加
まずは輪行で宇都宮へ

メンバーは6人で、ブルベライダーもいるという豪華さ
Sさんの引きで、30km/h弱をキープして御料牧場へ
駐停車禁止なので写真は撮れなかったけど、かなり広い牧場
f0100911_2351139.jpg


佐久山の小島屋で「まんじゅう」
f0100911_23676.jpg

甘さがすっきりした上品なお味

斜め向かいの和気精肉店で「コロッケ」&「メンチカツ」
f0100911_2362996.jpg

コロッケには肉やらタマネギやらが一杯でほっくほく
メンチカツはジューシーでウマウマ

先頭をSさんと交代して、30km/hほどで引っ張る
そのまま那須塩原まで走って、おおもりで「ラーメン大盛り」
f0100911_237910.jpg

平打ち麺の塩味スープが、疲れた体に染み渡るぅ

そして、この日のハイライト、全日本選手権コース16kmを1周
Uさんと駆け引きしながら走りましたが、やっぱりちぎれました...orz

黒田原から宇都宮まで輪行して、餃子でカンパーイ
栃木のいいとこ取りをした、楽しいライドでした
92km 3時間44分
[PR]
お誘いいただいたので、10月29日のプレビューデーに行ってきました
が、「どこがプレビューなんじゃぃ」と言いたくなるほどの人出

まずは、Made in TOHOKUのトヨタ自動車東日本ブースへ
新型シエンタに、車いすやストレッチャーがそのまま乗せられる「ハーツコンセプト」に感心
f0100911_22372855.jpg

デイケアや特養老人ホーム、震災対応などの時に役に立ちそうです
また、なぜかTREKのMTBを2台乗せた「クロスⅡコンセプト」もいい感じですな
f0100911_22441310.jpg

ロードも2台は入りそう

トヨタブースはC-HR、S-FR、プリウスが注目でしたね
f0100911_22384147.jpg

f0100911_22412953.jpg

ヨタハチ再来と言われるS-FRは、ちょっとドキドキ感が足りないかな
f0100911_2239291.jpg


ホンダブースは、燃料電池車クラリティとNSXが注目
f0100911_22394429.jpg

Honda Project 2&4 powered by RC213Vがかっこ良かったですな
f0100911_22402716.jpg

CIVIC Type-Rは、買いたいなぁ
f0100911_22423337.jpg


ヤマハブースでは、自転車乗りの間でちょいと話題の電動ロードバイクを見学
f0100911_2241014.jpg

コンポ105、重量15kg、24万円なので、そこそこ売れるかもしれませんな
ただ、25km/hを超えるとアシストが切れるはずなので、ちょいと速めのライドには向かないかな

東館を一通り見て、時間の関係で西館には行きませんでした
なんとなくですが、とんがったコンセプトカーが少なく、ドキドキ感が弱かったのかなとも思いましたね
[PR]
5日目
夜の便まで時間がある
まずは朝ラーでスタート
f0100911_932266.jpg


目指すは糸島半島
1年半前まではかなり走ったコース
f0100911_9323358.jpg


福岡に戻って昼食
サシコ(サワラの子ども)塩焼き定食@梅山鉄平食堂
f0100911_12362339.jpg

f0100911_9325848.jpg


夜の便で東京に帰る
f0100911_9331769.jpg

自転車三昧の休みはおしまい
食い過ぎ飲み過ぎで、全然痩せていなかった(笑)
100km 4時間15分
[PR]