<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

人間ドックで再検査を申し渡された項目が3つ
目についてはOK
残りが大腸がんとPSA(前立腺)
大腸がん検査は、下の穴から内視鏡を突っ込んで検査
前立腺は、まず下の穴から触診検査
最終的にはMRI
がんではなかったので一安心ですが、下の穴に2連発とは...orz
[PR]
茨城県守谷市まで行ってきた
つくばエクスプレスは早い
今日の見学先はここ
f0100911_22391546.jpg

アサヒビール茨城工場
東京ドーム6個分の敷地で、試験研究部門もある基幹工場
前に見学した博多工場より圧倒的に広い

見学後のお楽しみはこれ
まずは海外ビールの飲み比べ
ドイツ代表はレーベンブロイ
ベルギー代表はヒューガルデン
イギリス代表はバス・ペールエール
4人で1本を分けるのが、テーブルにドライバーがいた関係で2人で1本
f0100911_22402174.jpg

そして、工場出来立てのスーパードライ試飲
スーパードライエクストラコールド
f0100911_22404480.jpg

スーパードライブラックエクストラコールド
f0100911_2241598.jpg

キリッと冷えてキレキレ

スーパードライプレミアムとスーパードライ
f0100911_22415092.jpg

プレミアムのほうがコクが有りますね

それにしても、昼間っから空きっ腹にビールは効く効く
f0100911_22422028.jpg

[PR]
パーティーで使った某ホテルの対応は、まれに見る酷さ

17:30受付開始、18:00スタートで予約したにも関わらず、前の宴会を終了17:30でブッキング
役員が宿泊するので、事前に担当者がチェックインし鍵を預けてくれるよう頼んでいたのに、フロントに伝わらず
VIP控室へのお茶出しも、頼んでいた時間に来ない

結局、前の宴会は17:50終了
なので18:15開始というザマ

パーティー冒頭、ホテルから謝罪するよう要求したが、言い訳に終始
翌日来た際も、謝罪ではなく言い訳ばかり
悪者は事前準備が悪い事務局のワタシらって思われただろうね

二度と使いませんよ
パーティーにいらした方も、そう思ったでしょうね
[PR]
仕事で通った神宮外苑前
f0100911_21212563.jpg

やっぱり、こういうのが好きな人はいるんだな
近所の小学生かな?
[PR]
未明に雪、明け方から雨
f0100911_21101599.jpg

雪でワクワクするのは、東北人の性です(笑)
雨風が強かったので、一番近い駅から乗りましたが、降っていなかったら歩いても良かったな
交通機関のダイヤはボロボロでしたが、早めに出たおかげで問題なしでした
f0100911_21104464.jpg

日曜日は自転車で100km走ったんですが、一夜開けるとこれだもの
[PR]
ズボンクリップを買いに、神田のスポーツ店街へ
OSTRICHでよさ気なものがあった
念のためamazonをチェックしたら、200円ほど安かったのでその場でポチ
悪い人だ、オレって
[PR]
最近、自炊内容がワンパターンだと書いたが、理由がわかった!
特売で買い込んだ豚肉ばっかり使ってるからだ
鶏モモ、鶏ムネ、ひき肉も使わないとダメってことだな
[PR]
相変わらずの暖冬で天気がいい
布団を干して9:30に出発
R15から多摩川サイクリングロード右岸を
川崎市新春マラソン開催中で、走りづらいったら

尾根幹線に入って南大沢へ
ゆる~いアップダウンが続くが、ヘタレっぷりを遺憾なく発揮
抜くことはなくても抜かれることはある(笑)

アウトレットモールで有名な(?)南大沢からR16へ
信号のタイミングがあまりよくなくて、ストップアンドゴーの連続

R246を渋谷に向かって
信号のタイミングもよく、路肩も広い
渋谷区内は自転車ラインも引いてあって、通行料の割には走りやすい

16時に自宅到着で113km5時間12分
サドルがいまいち合わないなぁ
前立腺に優しくない(笑)
f0100911_1744212.png

[PR]
年末に買った岩手県大槌産の新巻鮭
f0100911_22254027.jpg

程よい塩と乾き具合で、ごはんが進むこと
昔は軒下にまるごと1匹下がってたもんだが
久々に食べると、新巻鮭もいいもんだな
[PR]
最近の食事、完全にマンネリ
気が付くと、肉野菜炒めに走るという体たらく
これじゃダメだ もっとアイディアを、もっとクリエイティブに
福岡の頃のように、食べる、作る工夫と楽しみを
と、新年の抱負を言ってみる
[PR]