<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

普段使いはセブンカフェやドトールなワタシ
スターバックスコーヒーは美味しいけどお高いのでなかなか行きません
たまたま「100円まで無料クーポン」が手に入ったので、スタバに行ってみることにしました

行ったお店は六本木ヒルズの中
実は昼過ぎまで自転車100kmライドをやりまして、おにぎり2個じゃ足りなかったので、カロリー補給も兼ねてます(笑)
オーダーしたのは「(期間限定)ベイクドチーズケーキフラペチーノ」610円
これのカスタマイズで、「エスプレッソショット追加50円」「チョコレートチップ追加50円」「グラハムクッキー増量50円」「ホイップクリーム追加」というもの
f0100911_2130279.jpg

合計760円ですが、カロリーは600kcalはあるでしょうな

味はまんまチーズケーキ
グラハムクッキーのザクザク感と、チーズケーキの濃厚さが、ライドで疲れた体に染み渡りますな
大変美味しゅうございましたが、六本木ヒルズのスタバが似合わないことは確認できました(笑)
[PR]
日曜日、荒川と迷った末に江戸川ライド
荒川に行っていれば、東砂で白骨遺体発見現場に遭遇したかもです

この日は強烈に尻が痛いのなんの
サドルやレーパンの問題というより、汗かいた尻が擦れてるみたいだ
帰ってシャワー浴びて鏡を見たら、見事に赤くなってた
シャモアクリーム買わなきゃ駄目だな
[PR]
3月から走り始めて2ヶ月ちょっと
たまには気分を変えて走ろうかと、図書館で見かけたポスターに惹かれて申し込んだのが「第11回お台場ナイトマラソン」8kmの部
当選したので倍率が低いのかなと思ったら、結構高めらしいです
今年の運を使いきったとは思いたくない(笑)

コースは台場駅前スタート、公園内周回4kmを2周
更衣室兼荷物置き場でさっさと着替えてストレッチ
なんとなくそわそわw
f0100911_21274482.jpg

19:30スタート
スタート直後は周りのペースに引っ張られて、かなり飛ばしてしまった
2kmあたりから、実力発揮して抜かれまくり
「この人についていこう」と思えばどんどん離されるし
ツール・ド・おきなわを思い出しますな

給水は飲むってよりシャツにかけてばっかり
クールダウンにはなったかもw

最後は100m頑張って走って、ヘロヘロでゴール
まずは完走出来てよかったよかったw
成績はなんとか2桁順位
でも、6分/kmを切ったので良しとしましょう

次は10kmにチャレンジだ
f0100911_21304764.jpg

[PR]
東銀座歌舞伎座裏の名店「アメリカン」
巨人サンドイッチが有名だ
昼ごはん用に買ったのが「ハンバーグ+タマゴ」500円
f0100911_21533627.jpg

タマゴが激しく溢れる

別の日の昼ごはんには「バケットサンド」
「ツナ+タマゴ+ポテサラ」で500円
f0100911_2153554.jpg

難易度はサンドイッチ以上(笑)
[PR]
2ヶ月ぶりの盛岡遠征
仕事のハードルが遠征のたびに上がっていくのはなぜだ

別居人の仕事が修羅ってきたので、夕飯作りに励む
義父からウニが届いたので、当然ながら「ウニ丼」
f0100911_22345453.jpg

f0100911_22351912.jpg

生うにの甘みが最高だ

冷蔵庫一掃セールも兼ねて「キーマカレー」
f0100911_22354636.jpg

煮込む必要が無いので、夏場黄レンジャーで平和を守る

あとは、Windows10へのアップグレード
f0100911_2236948.jpg

トラブルなしでよしよし

帰りの荷物はこんな感じ
f0100911_22363659.jpg

米、野菜、麺類、雑貨などなどなどで鞄がパンパン
[PR]
日曜日曇り
自転車グループのイベントでつくばの不動峠へ
TX研究学園駅まで輪行してスタート
筑波大学構内を走って峠の麓まで
結構走ってるローディ多いな
コースは狭めで舗装もさほど綺麗じゃないが、木陰なので助かる
最後の最後に10%標識が出て200mほどの急坂
死人のように登った
f0100911_2114401.jpg

麓まで下ってランチ
台湾料理屋なので量が多い これで700円
f0100911_21145741.jpg

つくばりんりんロードは廃線跡に作ったので、とても走りやすい(多摩サイはもう走れんw)
ブルーベリーたっぷりのアイスを補給
f0100911_21151221.jpg

守谷駅まで走る
途中で沈下橋も見られた
f0100911_21153657.jpg

あまり暑くなく風も弱めで気持ちよく走って帰宅
[PR]
土曜日快晴
東京に持ってきている自転車は2台
1号車はアルミ05モデルのGIANT OCR1
2号車はカーボン14モデルのSCOTT Foil15
1号車の使いみちがママチャリ化しているので、たまにはロングをと荒川へ
f0100911_21375837.jpg

荒川ロックゲートで船が行き来するのが見られた
f0100911_2138156.jpg

ものすごく調子が良くて、ディスクロードについていったら朝霞水門まで30km/hくらいで走れた
f0100911_2138419.jpg

罠だってことに気づくべきだったんだな

おにぎり食べての帰り道
結構強めの向かい風で22km/h出すのが精一杯
そりゃ追い風参考ならスピード出るわけだ
貧脚売り切れヘロヘロで帰宅
[PR]
ビイルのあてには豆腐が鉄板ですが、晩ごはんに厚揚げがヘビロテ
厚揚げと豚をフライパンで焼き付けて、酒と味醂と醤油で味付けした「甘辛」
f0100911_2213629.jpg

厚揚げと豚、しめじを炒めて焼肉のタレで味付けした「しめじ炒め」
f0100911_2212188.jpg

厚揚げと豚の「野菜炒め」
f0100911_2220436.jpg

厚揚げとタマネギで「シンプル炒め」
f0100911_22134634.jpg

少ない肉をボリュームアップするには一番だぜ(笑)
[PR]
仕事PC標準ブラウザはInternet Explorer11
ちょっと前までは、IEが世界標準だったんだけどね

最近、サイトによっては「動画を再生できません」とか「サポートされていないブラウザです」とかで、disられることが多いんだなぁ
GoogleChromeは先読み昨日でネットワークに不可がかかるのでNGだし、Firefoxは公式には認められていないし

ブラウザの世界も変わりましたねぇ
[PR]
2日に振替休日をとった
平日の道路は混み混みなので自転車はやめておく
2日は横浜の開港記念日で、横浜開港記念会館の「JACKの塔」が公開されるので行ってきた
外観は東京駅、旧岩手銀行本店と同じ「The辰野金吾」
f0100911_21485578.jpg

10:30に着いたら、先着300人のうち半分近くまで来ていたのでびっくり

螺旋階段や
f0100911_21494081.jpg

f0100911_2150040.jpg

急な階段が続くので
f0100911_21502388.jpg

先行グループが降りてきてから登るので待ち時間が多い
時計の裏はこんな感じ
f0100911_21505771.jpg

やっと着いたてっぺん
しかし、外に出ることは禁止&ハシゴも禁止
f0100911_21513966.jpg

神奈川県庁舎の「KINGの塔」がよく見えた

ならばと、平日しか行けない県庁屋上でKINGの塔をじっくり見物
f0100911_215273.jpg

f0100911_21524266.jpg

横浜税関の「QUEENの塔」もよく見える

横浜駅までてくてく歩いて、下の子どもと待ち合わせてランチ@横浜頂食道
地魚・地野菜が盛りつけられた日替わりプレート950円
f0100911_2153581.jpg

ニンジンのかき揚げやつくねが旨すぎる
ボリュームも満足
周りはOLさん、ママ会などの女性ばっかりだ
浮きまくりだなぁ(笑)

自転車に乗らないでぐでーっとした休日
[PR]