<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

23日日曜日
6時に起きてコンビニおにぎりやパンなど
7時出発で会場の森林公園まで自走

8時前だってのに会場周辺は混み混み
f0100911_213275.jpg

駐輪場に停めて、ABUSのロックで(これ大事)ガッツリロック
てくてくコースを上って
f0100911_21324521.jpg

観戦ポイントは、古賀志林道頂上前300mのコーナー
f0100911_21333117.jpg

このコースは以前走ったことがあるんですが、この坂ははっきり言ってきつすぎです
f0100911_2134631.jpg

そこを、軽々と上っていく選手は超人ですな
f0100911_21343346.jpg


山岳コースを10周楽しんで、ぼちぼちと下ります
釣り堀付近のコーナーでは、手を出せばさわれそうな目の前を風のように飛んでいきますね
f0100911_21354179.jpg

f0100911_2136178.jpg

ゴール付近は混み混みで観戦は無理でした

駐輪場から自走で宇都宮駅
輪行で帰宅しましたが、激重初号機で階段は大変でした

ジャパンカップもしっかり見られたしいい週末だったなぁ
[PR]
宇都宮市の自転車友だちから、ジャパンカップを観に来ませんかとお誘いいただいた
単身赴任の方なので、貸ふとん使って空き部屋に泊まることができますよ、という嬉しいオファー
迷うことなく参加決定 雑魚寝も学生っぽくて楽しそうだ

22日土曜日、往路は自走で
アルミの初号機で行くことにして、フロントバッグにライト・輪行バッグ、サドルバッグにチューブ・タイヤレバー、ABUSのごっつい鍵も着けたので、総重量は15kgほどかと
着替え入りのディパックを背負って、6:20出発
R4>旧R4をひたすら走る
春日部までは信号のゴーストップが多かったけれど、その後はクルマも少なく快適
12:50宇都宮到着 115km 実走行時間5時間15分
f0100911_21543637.png

お友達2人と合流して昼ごはん
どこの餃子屋も激混みなので、あえてのそば
f0100911_2155146.jpg

千切り大根がシャクシャクで旨かった

荷物・自転車をおいてクリテリウム観戦に
宇都宮中心街を通行止めにしてコースを作るってすごいなぁ
スタート前の選手
チーム右京
f0100911_2156123.jpg

最強チームスカイ
f0100911_2157356.jpg

新城選手所属のランプレ・メリダ
f0100911_21563274.jpg

これがラストランのファビアン・カンチェラーラ選手、別府所属のトレックセガフレード
f0100911_21572813.jpg

チーム右京のブースで片山右京監督が!
f0100911_2158769.jpg

さすがに人出がすごいので、スマホじゃうまく撮れません
f0100911_21583394.jpg

びっくりしたのは、これだけの選手が風のように走っても、風切音とタイヤのロードノイズしか聞こえないこと
ワタシらのようなメカノイズはゼロ

優勝はトレックセガフレードの別府史之選手
f0100911_2159087.jpg

去年に続いてジャパンカップ連勝ですね

夕方から合流した方と一緒に宇都宮餃子飲み
f0100911_21595472.jpg

f0100911_2202556.jpg

f0100911_2204660.jpg

自走してきたとは言っても明らかにカロリーオーバーだなw

夜はお部屋で「ツール・ド・フランス」やアニメ「茄子 スーツケースの渡り鳥」を見たあとおやすみなさい
[PR]
盛岡駅前のももどり食堂
初めて入ったので、間違いがないだろうと「唐揚げ定食」
ところが、これが間違い
「御飯と味噌汁はお代わりできますよ」と言われたものの
こんなサイズの唐揚げが
f0100911_21194638.jpg

ドーンと5個
f0100911_21201536.jpg

やっちまった...

唐揚げと格闘してなんとか食べきったけれど、ご飯・味噌汁のおかわりはムリ
どおりで「半カラ定食」があるわけだ
ごちそうさまでした

盛岡出張の最終日
遅めのランチは新幹線の中で「福田パン」
ナポリタン+辛子バターガッツリ
f0100911_21424027.jpg

チキンミート+辛バターガッツリ
f0100911_21431758.jpg

久しぶりの福田パンで幸せだ

とはいえ、年々胃袋が小さくなってくるのを感じますなぁw
[PR]
先週は本社出張
前半戦は人事系
本人との面談結果、自己評価を踏まえて、来年度の体制をどうしたいかを打ち合わせ
向き不向きがあるので、全体最適を目指さないと

後半は支店長会議に営業所長代理で出席
各支店長から、予算達成に向けての取り組みなどを役員の前で説明
ただ、各支店の競争になっていて全体的に小ぶりな感じ
一緒にやってウィンウィンを目指せばいいのになと思う

この手の会議はつかれるよ
[PR]
お取引先が出店しているので東京ビッグサイトまで
持ち物チェックや金属探知機での検査など、セキュリティチェックが厳しい

お取引先にご挨拶、あちこちで名刺交換して業務終了
あとは趣味半分で

これはすごいなと思ったのが、ジェネラルアトミックス社のアヴェンジャー
f0100911_22222185.jpg

米軍御用達のプレデターのような無人攻撃機
それを操縦するコックピットがこれ
f0100911_22225231.jpg

フライトシミュレーターの高性能版
カメラやら火器管制やらてんこ盛り
座ってみましたが戦闘の実感は限りなくないだろうなと思った次第

ロッキード・マーティン社
バンカーバスターのようなミサイル・爆弾
f0100911_22232533.jpg

デモ映像もあり
韓国に配備されるのを中国が嫌がっているTHAAD
f0100911_22235322.jpg

現役の空軍軍人が同席して説明してるのは参った
f0100911_22242470.jpg


PAC3で有名なレイセオン社
空対空ミサイルAMRAAM
f0100911_22245811.jpg


ボーイング社
f0100911_22255125.jpg

対艦ミサイルHarpoon
f0100911_2225271.jpg


三菱MRJ
f0100911_22261987.jpg

客席はこんな感じになるそうです
f0100911_222762.jpg

ファーストクラスは2座と1座
エコノミークラスは2座2列
早く型式証明を取って世界の空を飛んでほしいですね

マーチンベーカー社
射出座席で有名ですが全体像を見たのは初めて
f0100911_22283112.jpg


で、一番人気はコレ
f0100911_22291367.jpg

F-35A航空自衛隊バージョンの実物大模型
f0100911_22294317.jpg

コクピットに入りたかったんですが長蛇の列で断念
ちょっとずんぐりむっくりかなぁ(笑)

仕事の後はちょっと趣味の世界でした(笑)
[PR]
adidas様が主催しているランニングイベント「RUN for LOVE」
今年は参加料・売上などの全額を、台風10号被害が大きい岩泉町に寄付!
ならばと職場の同僚と参加してきました

神宮外苑軟式球場内に1周350mのコースを作って、1周交代でリレーしながら1時間走るというもの
はい、甘く見ていました
1周350m全力でなんか走れません
完璧にジョグペースです
しかも4人なので、走り終わってもすぐ順番が
ヘトヘトで5周しました

順位は下から○番目でしたが、adidas様と参加した皆さんの気持ちをしっかり感じました
翌日の筋肉痛はデフォです(笑)
[PR]
外回りで銀座に出たら、メダリストのパレード
いえ、あえて狙ったわけじゃないです^^;
たまたまです^^;

せっかくなので三越・和光の交差点で観てました
f0100911_21131774.jpg

f0100911_21134515.jpg

f0100911_2114786.jpg

f0100911_21143766.jpg

f0100911_21145884.jpg

f0100911_21152618.jpg

スマホのカメラじゃ誰が誰だかわかりませんが、伊調選手、男子体操、福原選手などはわかりました

リオのメダリストでこの人手なので4年後はどうなるんだろう
がんばれ、ニッポン!
[PR]
体育の日&やっと天気が良くなった三連休最終日
自転車で出動の準備をしてレーパンに足を通そうと思ったところに、元同居人からメッセージ
子ども2号が風邪で1週間ダウンしてるので、世話をしてきてと

そういう事態なら仕方がない
フツーの服に着替えて、食材抱えて片道1時間半
1週間ダウンなら冷蔵庫は空っぽのはず
冷凍の豚肉とネギ、ニンジン、インゲン、ホウレンソウ、豆腐、ソーセージ、リンゴジュースを持参

子どものところについたら、咳がひどくてしんどそう
冷蔵庫にあったのはしなびた大根と青ネギ、ショウガ
まずは溜まった食器を洗ってゴミ出し
米を研いで、常備菜ショウガたっぷりのニンジン・インゲンきんぴら、ホウレンソウのおひたしを作る
大根を拍子切りにして梅干しを叩いてあえてサラダ
豚肉と豆腐、ネギ、大根、ニンジンで肉豆腐鍋
2,3日食いつなぐ分はできた

昼ごはんは豆腐とソーセージ、ネギをごま油で炒めてたまごを回したもの
インスタントの春雨スープとご飯、大根の梅肉あえでいっちょ上がり
多めにご飯を炊いたので塩むすびも

食べ終わったら部屋掃除してぐだぐだと話をする
なんだかんだでスクランブルだったけど、これも親子のコミュニケーションだったな
いい休日だった
[PR]
スカッと晴れたので8時に出発
ところがRD絶不調
トップ側3枚に入らず、ロー側からさらに変速しようとする
Di2なので帰宅してPCでチェックするも原因わからず
とりあえず予備機で出発したけれど、テンションだだ下がり

帰宅して一番近いショップに持ち込みんで調整を依頼
ディレイラーハンガーが曲がってるらしいので修正で済むかと思ったんだが、いきなりのRD死亡宣告
どう調整してもトップ側に入らないとのこと
原因がメカ系ではなく電気系だし、傷ついているのでshimanoでも修理は受けないでしょうと
工賃込みで27K円

輪行でヒットしたり倒したりのダメージが積み重なったらしい
どんな雑誌でも絶賛の電動コンポだけど、弱点はここか
アルテグラなので27K円で済んだが、カンパEPSだったら...
[PR]