人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京は自転車が多くなった(ような気がする)

土日と仕事で東京へ。
週末のせいか、東京は自転車が多くなったような気がする。

歩道を走るママチャリより、車道を走るクロスバイクが目立つ。
「なんちゃってMTB」系より、トレック、ジャイアント、ルイガノなど気合が入った自転車が増えた。
ヘルメットをかぶっている人もちらほらと。
ちょっとした路地だと、ミニベロも多いし。朝はロードの集団も結構見かける。

東京は自転車で走りやすくなったということですかね。
1年中乗れるのはいいなぁ。
by kazz-5063 | 2009-02-09 22:15 | 自転車 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2009-02-09 23:48
オイラもそう思います。
地方に比べて、何と言うか、濃い!
平日の朝の通勤時間帯の幹線道路はツーキニストで溢れてる。
しかも、ビックリするような高価なバイクが普通に走ってる。
さすが流行に敏感なメガロポリスって感じですね、
Commented by kazz-5063 at 2009-02-10 22:08
>yjj7topさん
確かに濃い!
日曜朝の日比谷公園前で、トレック・マドンの6人編隊を見かけてびびっちゃいました。
ワタシのGIANTなんか、絶対目立ちません。
平日はどうか知りませんが、自転車のマナーも悪くなかったような。
これだけ自転車が多いと、車も自転車を受け入れざるを得ないので、結果的にいいほうにまわるんでしょう。