人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が終わった

昨日がんばったので、午前中はフリー。
8:30自転車で出発。
滝沢分れ>小岩井>松ぼっくりでジェラート>御所湖1周と走ってきた。80km、3時間。
ジェラートは限定の「トマト」と「エダマメ」のダブル。
夏が終わった_f0100911_213314100.jpg

トマトはあんまりトマトっぽくなかったな。もうちょっと甘さ控えめでもOK。
エダマメは「ずんだ餅」。これはお勧め。ビールとの相性を期待するのはNG。

分れからの登り。この前はぐっちゃり汗をかいたけれど、今日はそうでもない。サングラスに滴ることもない。
気温は28度でも、空気がさらりとしている。下りだと涼しい。道端にはススキが穂を出している。


帰宅してからは高校野球観戦。
残念ながら、花巻東は1-11で中京大中京に敗退。
でも、岩手の夏を暑くしてくれた選手に拍手。


盛岡は、今年の夏は終わり。
「○○の秋」を目指して楽しもう。
by kazz-5063 | 2009-08-23 21:41 | 雑記 | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2009-08-23 22:53
トマトのジェラートって興味津々だす?
「エダマメ」は仙台地方だと「ズンダ」に名前が変わると思います(笑)
Commented by gypsy-joe at 2009-08-24 07:23
花巻東、残念でしたね・・・。
でも、準々決勝での激戦を制した時の感動は忘れられません。
Commented by kazz-5063 at 2009-08-24 21:28
>yjj7topさん
トマトの種が入っていて、ちょっと粒々感があります。
「冷やしトマト」を想像してましたが、結構甘いです。
トマトが苦手な人でもOK。人気No.2のようです。(No.はミルク)

>「エダマメ」は仙台地方だと「ズンダ」に名前が変わると思います(笑)
んだ、ズンダだ(笑)
Commented by kazz-5063 at 2009-08-24 21:29
>gypsy-joeさん
結果は残念でしたが、「逆転の花巻東」の粘りとあきらめない気持ち、しっかり見せてくれました。
岩手県出身者だけでもここまでできる、という自信になります。