人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民党谷垣総裁、サイクリング中にケガ

こんなニュース
http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY200911150199.html

ままチャリでけがしたんじゃないですからね。
谷垣総裁はバリバリの自転車乗りで、デローザとかアルプスとか、ロード、ランドナー、MTBと数台持ってるそうですから。年季の入り方も違うそうです。

サイクリングロードで正面衝突したそうですが、どっちかが右側を走ってきたんでしょう。
谷垣さんじゃないですよね。
by kazz-5063 | 2009-11-15 22:10 | 自転車 | Comments(6)
Commented by ぱぱろぐ at 2009-11-15 22:25 x
まじですか。とりあえず、自転車乗りの党首として、野党第一党党首として、大いに期待しておりますので、妙な怪我とかしてほしくないっすね。
Commented by kazz-5063 at 2009-11-15 22:54
>ぱぱろぐさん
例の道路交通法改正問題のときは、自転車派の立場で頑張ってくれたと記憶してます。

これを機会に、きちんと自転車に乗らなければいけないことが理解されて、自転車のりのマナーアップになればいいんですが。
Commented by らんどぬーる at 2009-11-15 23:55 x
怪我をすることが日常な自転車で、
最近「自転車政策」みたいなことを売りにしている政治家同士、お互いをやなつぶし合いに持っていったりしないかが心配です。

政治家の事故については精査をお願いしたい気がします。
Commented by yjj7top at 2009-11-16 22:33
先日TVで見ていたら、撮影中のマスコミの路駐の車をもきちんと手信号をあげてパスしていきました。
さすが党首、かなりきちんとしたサイクリストとお見受けいたしました。そんな人が逆走する訳がありません。
怪我に負けず、我々自転車乗りの見方でいてください。。
Commented by kazz-5063 at 2009-11-16 23:00
>らんどぬーるさん
原因はなんなんでしょうね。
Commented by kazz-5063 at 2009-11-16 23:02
>yjj7topさん
年季が入った自転車乗りなので、最近のブームに乗ったニワカとは違うと思います。
自転車乗りのリーダー的存在として、頑張ってほしいですね。