人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休んでスキーに行った

これから決算期の修羅場なので、その前に、白銀の世界で身も心も清めるために、休みをとったwww。

昨夜降った雪で、巣子のあたりはノロノロ運転の車多数。
休んでスキーに行った_f0100911_22223345.jpg


家から1時間で安比に到着。今シーズン2回目のスキー。
本当のハイシーズンだけど、連休中日のせいかそんなにこんでない。
こればバブルの頃だったら・・・。
休んでスキーに行った_f0100911_22204396.jpg

圧雪をしっかりかけた上に、5~10cmのパウダースノーなので、気持ちイイし滑りやすいし。
新雪にシュプールを描くのは、早起きした人の特権www。
休んでスキーに行った_f0100911_22235861.jpg


天気も曇時々晴れ、一時小雪、微風とまずまず。
2月の安比は、天気も雪も安定していていい。学校も始まってるので、大人だけだし。
人がすくないので、コブもできづらいし、ぶつかる・ぶつけられるリスクも少ない。
これは、西森ゲレンデから見た前森側。
休んでスキーに行った_f0100911_22243231.jpg


ここはいつものザイラーコース。
写っていないけれど、左側のコースは大会用のバーンだった。
休んでスキーに行った_f0100911_22263867.jpg


こっちは、セカンド安比。いつもザイラーゲレンデメインで滑ってるので、何となく行く機会がなかった。
多少短いけど、コースは広いし風も弱いか。
メインゲレンデから行きづらい・戻りづらいけど、穴場かもしれない。
休んでスキーに行った_f0100911_22352354.jpg


これは、安比の中で最も短命だった「まきばゲレンデ」
ほとんどフラットで「ただの平原」って感じ。
なんシーズン動かしたんだろ。ペアリフトのダブルなんだけど、動かす気配なし。
休んでスキーに行った_f0100911_22283581.jpg


5時間弱、トイレ休憩2回だけで、ガチ滑りまくり。
13時過ぎには、バーンがカリカリになってきたし雪もちらついてきたので、ちょうどいい感じで引き上げた。
乗らなかったのはTバーリフトくらいか。
休んでスキーに行った_f0100911_22292054.jpg


今シーズンのスキーもこれで終わりかな。
by kazz-5063 | 2010-02-12 22:35 | 雑記 | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2010-02-12 22:42
あっぴ、イキテー!
Commented by cyobi30 at 2010-02-12 23:04
仕事にも緩急って必要っすよね! 
リフレッシュすると仕事にも気合入るし(・▽・)b
私生活が充実してると仕事も回転良くなるタイプのおいらですw

でも・・・今シーズンまだボード行けてない・・・(汗
Commented by kazz-5063 at 2010-02-13 15:16
>yjj7topさん
ストレスフリーで滑れますよ。
安比にかも~ん!!
Commented by kazz-5063 at 2010-02-13 15:18
>cyobi30さん
そうそう、メリハリつけないとやってけませんって。
放電ばっかりじゃなくて充電もしないと。
充電しすぎじゃね?って声もあるようなないようなwww。