人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューブバースト

先週のこと。帰ろうと自転車置き場に行ったら、後輪のタイヤがペチャンコ。
いつも持ち歩いているインフレータ(空気入れ)で空気を入れてみたけど、全く反応・手応えなし。
さっさと諦めて、薄暗い自転車置き場でタイヤチューブの交換。手馴れたもんで10分ちょっと。

翌朝、明るいところでチューブをチェックしたら、5cmくらいざっくりとバースト。
チューブバースト_f0100911_21542444.jpg

外側じゃなくて内側なのでリムをチェックしたら、リムテープがワカメというか固くなって役に立ってなかったのが原因だろう。
1年も使っていないパナレーサーのポリライトリムテープだけど、寒いときはゴムの方がいいのか・・・。
手持ちがあったので、さっさと交換したけど、これもいつまで持つのか。
by kazz-5063 | 2010-04-19 21:54 | 自転車 | Comments(0)