人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育祭

子供の学校の体育祭。
小学校は昨日だった。兄弟で重ならないように日にちをずらすんだな。
昨日ほど暑くも日差しも強くないし、やる方も見る方も丁度いい天気だ。
ご多分にもれず子供の数が減ってきたので、昔よりは寂しくなったが、なにかに「熱くなれる」姿勢はいいなぁ。

全員リレーで走っていたうちの子を、どこかのお母さんが「今の子速いじゃない」と言ってくれたのを聞いて、ちょっと嬉しい。
完全文科系だと思っていたが、頑張ったかいがあったね。

ところで、表彰式で、競技の部・応援の部・表現の部などで、受賞した組が分かれた。
それを見ていたどこかの母親「バラけてよかったね。どこかに偏るとかわいそう」
うーん、これには若干違和感。
競争なんだから、一生懸命努力して、結果的に独占することになっても仕方が無いんじゃないか。
受賞できなかったところは、この悔しさを次にぶつければいいし、受賞できたところは、次もさらに頑張ればいいし。
by kazz-5063 | 2010-05-23 22:04 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2010-05-24 13:39 x
アニキの想いにヒャクパー同意!
がんばったら報われるというのはええことですやんね。
Commented by kazz-5063 at 2010-05-24 22:41
>ローラーアニキ
んですよね。
機会は平等にあげて、結果は人それぞれってのが正しいと思いますもん。
そうでなかったら、だーれも頑張りませぬ。