人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初

きょうの最高気温は29.7度。暑すぎる。
家族で出かけたこんな日の昼めしはこれ。
今年初_f0100911_22334121.jpg

今年初の冷やし中華。
盛岡南イオンそばの「幸楽苑」で。490円(税別)。

具が多くて値段も手頃なのでOKなんだけど、カラシをもうちょっと増やして欲しいのと、マヨネーズがあればなおよし。
今年も冷やした麺の季節ですな。
by kazz-5063 | 2010-06-12 22:36 | 雑記 | Comments(2)
Commented by nanbuneko at 2010-06-13 20:22
こんばんわ。
この写真に触発されて、今日の昼は冷風麺もどきを作りました。
(体質のせいで具は野菜ばかりwww)

暑いと文句も言いたくなりますが
暑さのお陰で冷たい麺類を美味しく頂けるんですよね。

Commented by kazz-5063 at 2010-06-13 21:23
>nanbunekoさん
「めんくい」のワタシとしては嬉しい季節。
ただ、外で食べると盛りがイマイチなので、家でガッツり食べることが多いんですけどねwww
でも、具材が面倒なので、冷やし中華はあまり作らないかな。