人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福田パン・福田パン2

ここ1月ちょっとで食べた福田パンの続き。

「チキンミート+スパゲティナポリタン、からしバターガッツリ」(たしか)251円。
福田パン・福田パン2_f0100911_2219594.jpg

なんでも、福田専務のお勧めらしい。ワタシ的に鉄板。
ガッツリからしバターを塗ったおかげで、ナポリタンの甘さとチキンミートの酸っぱさと辛さがめちゃマッチ。
野菜サンドも旨いし大好きだが、「そこまで腹減ってないぞ」とか「新幹線やクルマん中で食べる」といった時には、こいつは最強の組み合わせかも。

「粒イチゴジャム」135円。これも、本店、矢巾店限定。
福田パン・福田パン2_f0100911_2220137.jpg

色合いが若干チープだけれど、思ったより甘みが少なく、味にはチープさはない。
その名の通り、ごろっとした粒が残って、種のプチプチ感もよい。
福田パン・福田パン2_f0100911_22201715.jpg

ジャム系の中では、味、食感ともランクが上だね。

久々に福田パンをまとめて食べた1か月ってところ。弁当持って行く日が少なかったしね。
by kazz-5063 | 2010-07-13 22:20 | 雑記 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2010-07-13 22:35
オイラも少なからず盛岡に住んでいたものとして、
福田パンは忘れられないソウルフードですね?
この写真見てたら明日にも盛岡出張造りそうです。。。
Commented by kazz-5063 at 2010-07-14 22:17
>yjj7topさん
福田パン食べるなら、本店・矢巾店か、種類が少ないけどスーパーなんかで目の前で塗ってもらうものに限りますね。
袋入りでスーパーの棚に並んでるのはちょっと乾いているので、福田パンの柔らかさに欠けるし。
あ、でも、どこで買ったのでも、1日置いたのは「元福田パン」に変わるので、要注意ですよね。
ぜひ、本店で塗ってもらったのを食べにおこし下さい。