人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台に負けてないかも

牛タンといえば仙台名物。仙台に行ったときは、牛タンを食べることが多い。
盛岡じゃ、なかなか食べられない。盛岡人は食い物・着るものには保守的なせいか、店が続かない。

そんな中、昼飯時に見つけたのが「牛たん焼とち」
仙台に負けてないかも_f0100911_19434793.jpg

カウンターだけの小さな店。ランチもやってる居酒屋風。

当然注文したのは、牛たん焼定食1260円。
仙台に負けてないかも_f0100911_19431839.jpg

厚めのタンがドサっと。1.5人前の「大」じゃなくても十分。歯ごたえ、食べ応えに満足。
テールスープも旨し。仙台で入ったどの店より、でかいテールがごろっと。
ナンバンもピリ辛で食欲を増す。麦飯の量が足りないかも。

うーん、旨かった。こいつは仙台の牛たん定食に負けてない。
いい店を見つけた。
by kazz-5063 | 2010-07-26 19:45 | 雑記 | Comments(4)
Commented by nao at 2010-07-27 08:48 x
こんにちは^^ 突然のコメントで失礼しますm(_ _)m
何ヶ月か前まで、何年か前に閉店した「太助」にいた人が御手伝いしていたせいか、太助系の味ですよね、とち。ビールを飲みながらご飯も終わってしまう、という「お得感」もw 
タン焼き以外のメニューもあるのが、飲み好きには溜まりません^^
Commented by kazz-5063 at 2010-07-27 22:48
>naoさん
こんばんは~。
あ、そうなんですか。太助系なのか。どおりで、なるほど。
昼に行ったので当然ランチなんですが、今度は夜に「生」でやりたいなと思いました。
うー、飲みたくなってきたwww
Commented by hityoujp at 2010-07-28 14:05
目は付けていたが、これほどまでの実力店だとは。。。
盛岡駅前にも出来ていたなあ。試したい店は☆の数。。
Commented by kazz-5063 at 2010-07-28 22:36
>hityoujpさん
はっきし、オススメです。
「まず食え。そして語れ。」ってとこ。