人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイポット

最近は「マイポット」持参。
うちのチームも10人中6人がマイポット派。

ワタシの場合、中身は、アイスコーヒー、冷たいほうじ茶、冷たい桑茶のローテーション。
アイスコーヒーは、普通にドリップして冷めたらボトルに入れて冷蔵庫。
ほうじ茶は煮出して冷めたらボトルに入れて冷蔵庫。
桑茶はパウダーなので、1Lのペットボトルにティースプーン1杯と水を入れて冷蔵庫。
原価を考えるとどれも50円は行っていない。
チリも積もれば何とやらで、毎日140円のペットボトルは辛いよ。

氷を多めに入れておいて、飲みきったらネスカフェと水を入れてシェイク!
味は落ちるが、もう1回アイスコーヒーが飲めるのがいいんだなw
もうひとつ、冷凍庫には自転車用のスポーツドリンクを凍らせたボトルが常備。不足気味なのはビイルだけw

ところで、最近話題のアルコール0%のビイル(もどき)。
仕事中にデスクの上においてたり、ジョッキで飲んでたらどんな反応されるかな?
いちいち言い訳するのがめんどいので、やってみる気はないけどさwww。
by kazz-5063 | 2010-08-10 22:12 | 雑記 | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2010-08-10 22:48
オイラもマイポット持った事(最近)ありますが、職場に着いて10秒で飲み干してしまうので、結局自販機と仲良しになってます。
結局通勤自転車に付けてるボトルがマイボトルってことになってしまってます。。。
Commented by ロラお at 2010-08-11 09:06 x
ノンアルコホルビイルですが、うちの職場でも業務中に飲むか否かで話題沸騰中です!けど、飲んだら上司沸騰する予感笑。
Commented by kazz-5063 at 2010-08-11 21:25
>yjj7topさん
多少の重量増加に目をつぶり、マイポット2本ってこともあります。
飲んで弁当食ってしまえば、帰りは軽いとw
Commented by kazz-5063 at 2010-08-11 21:25
>ローラーアニキ
やっぱりそうですか。
最近はペットボトル持参のミーティングも多いので、ノンアルコホルビイル持参で、みんなのまえで「プシュ」やるつわものはおらんかなw。