きょうは1日クラブラン

3連休の最終日は、自転車クラブのクラブラン。仕事のスクランブルもなさそうで一安心。
朝イチ、不安な雲もあったけれど、基本的に快晴。総勢7人+途中合流1人。

本町のサイクルオダシマを9時出発。県営球場>アネックスカワトク>四十四田ダム>県立大学>R283。
このあたりで青空が広がって、暑くなりそうな予感(長袖ジャージにしなくて良かった)

西根道の駅前>エッグデリカ前>八幡平別荘分譲地に抜ける。

パノラマライン>焼走り国際交流村。ここでお昼。夏に逆ルートを走ったけれど、あまりきつくない登り坂。
交流村にはBMWやらなんやらのビッグバイク多数。
昔、峠でよく見かけた「フレディ・スペンサー」や「ワイン・ガードナー」、「平忠彦」たちは今どこへ・・・。
お昼は「じゃじゃ麺」。ある意味仕方ないけど、チータン抜きで初めて食べたwww。

R283に向けてダウンヒル。分かれ>春子谷地。山頂に雲がかかっていたけど、岩手山がでかい。

小岩井方面に下がる。小岩井一本桜を横目に長山街道。
ここで右折すると「松ぼっくり」だけれど、左折してR46。

R46を渡って「まんま」でジェラート。

「手作り味噌」と「ミルク」のダブル。サービスのトッピングは「焼き芋」

自転車ウェアの一行7人がジェラート食べる姿もイイネ!

裏道を御所湖方面に向かって、大橋そばの駐車場で解散。ここで15時。

家までの往復を入れて、136kmを5時間24分。
結構疲れたなぁ。でもいい1日だったな。
IMACCの皆さん、ありがとうございました。また、ご一緒させてください。
by kazz-5063 | 2010-10-11 21:56 | 自転車 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2010-10-12 10:34
昨日はツーリング日和でしたね。
私も紅葉目当てに出かけてみましたが、岩手山周辺も見頃なのでしょうか?
Commented by kazz-5063 at 2010-10-12 21:51
>gypsy-joeさん
八幡平は、そろそろ見頃のようです。岩手山も上の方は紅葉のようです。
そのせいか、かなり車が出てました。
焼走りのあたりはまだまだでした。