人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンク

といっても、預金残高がめちゃ少く、借入残高が減らない銀行じゃない。
自転車競技場のことでして。
今年初のクラブランは、一般公開日の紫波の自転車競技場に行ってきた。
バンク_f0100911_21594631.jpg


去年、初めて走ったバンクは、めっちゃおっかなくて、コースの下1/3くらいしか走れなかった。
今年は「半」になってどっかのネジが飛んだのか、なんとかバンクのてっぺんまで走ることができた。
でもなぁ、エンジンがヘタってるのはどうにもならん。全力全開でも41km/hがいっぱいいっぱい。
しかもペダリングがヘタなのがモロバレ。ケイデンス120を超えると、サドルからケツが浮いてドタバタだorz
とはいえ、やっぱりバンクは面白い。自分で考えている以上にスピード・ケイデンスが出てるんだな。

プロ(?)の競輪選手が走っていたけど、これは別物。「風の音」が聞こえるもんな。
初めてピストも乗ったけど、固定ギアのダイレクト感はクセになりそうだ。「リアルスポーツカー」って感じ。
機会を見つけてまた走ってみたい。
バンク_f0100911_2283458.jpg

by kazz-5063 | 2011-04-24 22:08 | 自転車 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2011-04-26 22:35
東北のバンクは殆ど踏みましたが、岩手県だけは踏んだこと無いです。
機会が久しぶりにバンク踏んでみたいです。
Commented by kazz-5063 at 2011-04-28 23:26
>yjj7topさん
やっぱり、バンクごとに走りやすさにさがあるんでしょうか?
ワタシは、ヘタレんありに、バンクの上を走れただけで満足っすw