人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーテイクできない

あの、1992MonacoGPをPS3(?)で再現した動画。
”モナコマイスター”アイルトン・セナの凄さが再現されている。
ミハエル・シューマッハもモナコには強かった(あえて過去形)が、ワタシにはセナだ。

by kazz-5063 | 2011-05-27 22:58 | デジタル | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2011-05-28 20:38
このレースは凄かったですね。
クルマの出来で圧倒的に不利だった当時のマクラーレンで、これまた当時最強のウィリアムズ+マンセルのセットを最後まで背後に従えたままゴール!
めちゃめちゃ感動したものでした(T_T)
Commented by kazz-5063 at 2011-05-28 22:27
>gypsy-joeさん
はい、この年のMP4/7Aは、FW14Bに全然及びませんでした。ナイジェル・マンセルどころか、リカルド・パトレーゼにも遅れるレースでしたから、ナイジェルを抑えきってモナコ4勝目を上げたこのレースは全くすごかったです。
91年ブラジルGP(6速しか生きていなかったレース)に並ぶ、セナのテクニックが光るレースでした。