人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2日目

家事さえこなしておけば、ほおって置かれるオヤジとしては、やることは自転車しかない
寝坊&もろもろの片付けで10:00出発
コースは盛岡市内をメインに

桜台>上米内>ORO これはいつものコース
きょうはORO>流通センター と走って雫石に抜けてみる

結構な坂(当社比)と暑さでやっpリヘロヘロ
南昌山第2トンネル入口で「来るんじゃなかった」感が漂う
夏休み2日目_f0100911_20101168.jpg


トンネルを抜けてもまだまだ登り
眺めがいいんだろうけどそんな余裕はなし

なんとかかんとか南昌山第1トンネルに到着
夏休み2日目_f0100911_20124626.jpg

このトンネルは直線で、出口は見えるんだけど長いので、気持ち的に焦る
中央にキャッツアイが埋め込んであるので、クルマも脇をかすめていくので嫌いなトンネルだ

やっとのことでトンネルを抜けて下り坂 あとは「ヒャッハー」のダウンヒル
御所湖脇に出るはずが、道を間違えて南畑に出てしまった
南のためのスマートフォンだ、オイ
84kmを3時間31分

夕方から実家に行って、墓参り
毎度のことながら、寺の本堂でガッツリお香を燃やすのが楽しみ(バチあたりだwww)
飯をみんなで食って、迎え火を焚く
最近は迎え火を焚く家も少なくなったが、こういう風習はいいもんだ
by kazz-5063 | 2011-08-14 20:15 | 自転車 | Comments(0)