人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てくる出てくる

模試・課外の子どもらの送迎があるし、カゼもひけないので特に外出もなし。
スキーには絶好の天気だけど、許されるはずもなし。
よしと、こんな時こそ部屋の片付けだ。
ホコリっぽいので、ウィンドブレーカー着てマスクも装備。

クローゼット奥や寝室の奥から引っ張り出した段ボール箱。
埃まみれのやつを開けてみれば、昔の遺物がごろごろ。
20年以上前の資料や大昔はあった職場旅行の写真、今はドライブすらないMOディスクなどなど。
入社直後の研修資料まで出てきたのには笑った。(しかも手書きだし)

中身を見始めると時間がかかって仕方が無いので、「いる・いらない」の二択で処分。
45Lのゴミ袋に燃えるゴミ・燃えないゴミ1つずつ。段ボール箱1束、雑誌類4束。
結構場所を塞いでましたな。数世代前の携帯電話取説もあったし。
MOやFDは、物理的にぶっ壊してから捨てるのは常識です。

思い切って捨てるとすっきり爽快。
埃まみれになりながら片付けたかいがありましたな。
しかし、昔の写真を見ると、太いけれど髪の毛はありましたな。茶髪の時期もあったし・・・orz
by kazz-5063 | 2012-01-08 22:18 | 雑記 | Comments(0)