人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いんで

この日も湯豆腐で一杯。
焼酎のお湯割りが旨いねぇ
寒いんで_f0100911_2245507.jpg


豆腐は、雫石の手づくり木綿豆腐。
1丁128円でちょっと高めだけど、これに慣れてしまうと、そこらへんの安売り豆腐は食えない。
薬味はネギをタップリと。

焼酎は「さつま白波」。安くていいんだ。
麦・米と焼酎にもいろいろあるけど、お湯割りにして飲むなら芋焼酎が一番なような気がする。
これを1:1のお湯割りでやる。
安上がりでも半径50cmのシアワセ

最近マイブーム(死語かw)のアテもあるけど、それは別の機会に書くことにしようっと。
by kazz-5063 | 2012-02-06 22:46 | お酒 | Comments(4)
Commented by cyobi30 at 2012-02-07 19:47
オイラは湯豆腐にはおろし生姜、おぼろ昆布がほしいタイプですそしてお湯割ね〜w(^_−)−☆
そうそう、芋のお湯割は香りがたまりませんね〜♪
マイブームとやら…気になるわ
Commented by kazz-5063 at 2012-02-08 00:34
>cyobi30さん
ほんとは、いろいろやってこその湯豆腐つーのは十分承知してるんですが。
インターセプトする子どもの好みが優先のためorz
Commented by gypsy-joe at 2012-02-08 20:20
先日職場の飲み会で行った店で「まんこい」なる黒糖焼酎を飲みました。
ウィスキーみたいな香りの面白い焼酎でした。
さして高価でもなかったし、通販できそうですよ(^_^)
Commented by kazz-5063 at 2012-02-08 22:35
>gypsy-joeさん
ウィスキーみたいな香りってことは、樽で寝かせるんでしょうか?
ちょっと探してみようっと。
でも、ビミョーな名前ですなwww