人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の計画を見直す

何回かに分けて、自転車で九州1周をしようという野望を抱いて福岡に単身赴任
福岡周辺の往復160kmまでの主なコースは順調にクリアしてきた
しかし、九州北部豪雨で計画見直しが必要(アタリマエダ)

1周するつもりだった阿蘇周辺は、しばらくは難しいだろうし、大分もそうだな
夏の暑さも甘く見てると、熱中症で死んでしまうし(マジで)

とはいえ、何でもかんでも自粛だと、地元が回らないってのは今度の震災で経験済み
熊本・阿蘇は秋に延ばすとして、まずは佐世保・長崎・雲仙あたりからか
熊本・阿蘇は米焼酎飲みながら、イメージトレーニングに励むとしようw
by kazz-5063 | 2012-07-20 21:52 | 福岡・九州 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2012-07-20 22:41
豪雨お見舞い申し上げます。
こちらからはニュース等でしか窺い知れませんが、震災の被害と重なり合って心を痛めております。

話は変わりますが、数年前にこちらから福岡支店に転勤した同僚の話では、「暑くて死にそうだ」とよく聞かされております。
真夏の自転車は充分に暑さ対策して楽しんでください。
Commented by kazz-5063 at 2012-07-20 23:52
>yjj7topさん
福岡市内は、土砂降り・雷で済んでるんですが、佐賀県境の方に行くとかなりひどいです
とりあえず、ものを買って応援するところからです

冷凍乾物の体質なんで、湿気と暑さには弱いんですが、半端無いです。ほんとに東南アジア
でも梅雨明けからはもっと暑くなるようなので、日中の自転車はムリかもしれませんね。
先週末の午前中ちょっと走りましたが、ちょっと遠出はきついです。
自転車にのるのは早朝型に変えようと思ってます