人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史は繰り返すってかw

夏用の靴が欲しくて、ABCマートやリーガルをのぞいてみた
いや、今年は「デッキシューズ」が流行ってんのね
Top-Siderがあれだけ並んでるのは久しぶりに見たぞ

30年前、まだ大学生だった頃は、メンズクラブ、ポパイ、ホットドッグプレスが、ライフスタイル・ファッション情報の中心
当然インターネット・ケータイなんてないので、雑誌が全てなんだな

その頃流行っていたのが、Top-Siderのデッキシューズ
「ヨットに乗るなら滑らないコレ」みたいなノリで、裸足で履いてチノパン、プルオーバーのボタンダウンや「ラコステ」!のポロシャツと合わせるのが、ド定番
「プレッピー」なんて言葉も聞かれましたな

それから30年 まさかTop-Siderの復活を目にすることができるとは
「プレッピースタイルにはこれ」みたいなポップもあったので、30年間をタイム・トラベルしたかと思ったぜ
by kazz-5063 | 2012-07-21 21:10 | 雑記 | Comments(4)
Commented by うに at 2012-07-21 22:20 x
Kazzさん、こんばんは。
私、ポロに短パン、デッキシューズでロードに乗る!と言ったら、社内の同僚に「ローデーの風上にも置けない奴!」と、一喝されました>涙
フラットペダルには、デッキシューズが似合う気がするのは、やはり「間違い」なのでしょうか?
Commented by kazz-5063 at 2012-07-22 22:30
>うにさん
おばんです(福岡じゃこのあいさつは使えないw)
そうですね~、フラットペダルだと乗りやすいことは確かですが、ビンディングがやっぱりオススメです
特にロードだと、「早く走ってなんぼ」なので、フラットペダルはどうかな?です
シマノなら、ロード専用のSPD-SLだと歩きづらいのでSPDだといいかもしれません
クロスバイクだと、うにさんのスタイルは十分ありです
ただ、レーパンなどのパッド付きのパンツを履いたほうが、股間にやさしいですね
Commented by cyobi30 at 2012-07-23 22:47
ファッションの流行って繰り返されますよね
スカート丈もミニが流行ったりロングが流行ったり
昔、母が若い頃の洋服が今は結構オシャレだったりしますから
そう考えると捨てられないな〜w
Commented by kazz-5063 at 2012-07-24 22:15
>cyobi30さん
なかなか捨てられないけど、スーツはねー
いまどき、ソフトスーツなんて着てる人いませんからw
トラッド系なら何とかいけるかなぁ