人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物連発

台風が近づく前の買い出しにと、昨日スーパーに行ったら、「北海道産新さんま」2尾で174円
これを買わなきゃ男じゃないw

まずは、刺身
初物連発_f0100911_2131162.jpg

もちろん、おかずじゃなく飲みの「アテ」

そして今日は、塩焼き
初物連発_f0100911_21321984.jpg

塩焼きなら白いご飯が鉄板w

今年の初物を美味しくいただきました
肝心の味ですが、脂が全然のってないので「まあまあ」ってとこですw
by kazz-5063 | 2012-09-17 21:33 | 福田パン・食い物 | Comments(4)
Commented by hityoujp at 2012-09-17 21:51
いやあ彼の地でもさんま刺しは食べられるんですね~~
しかし、あぶらが乗ってないなんてさびし過ぎる~~~
Commented by ロラお at 2012-09-18 15:12 x
”目黒のサンマ祭り”とやらに一度でいいので
参加してサンマにまみれてみたいです!w
Commented by kazz-5063 at 2012-09-19 08:44
>hityoujpさん
初物ってところがキモ。
脂が乗ってないと、もの足りませんw
Commented by kazz-5063 at 2012-09-19 08:47
>ロラアニキ
日本の秋はサンマですなぁ
サンマまみれになるの、よさそう。ビイルと大根おろし持ってゴー!