人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島出張の夜

この日は宮崎>鹿児島>熊本2DAYS出張
仕事自体は、はじめ凹んで中盤盛り返し、終盤はやっぱりねというところ
泊まりは鹿児島市内とくれば、どこかいい店を探さねば
先日乗ったFDA機内誌で紹介されていた店に行って来ました

行ったのは「湯豆腐ごん兵衛」
念のため、席を予約していたのが正解で、満席で帰っていったお客が数組
店内はコの字型カウンターだけの昭和レトロ
鹿児島出張の夜_f0100911_2145895.jpg


生中を一杯やった後は、焼酎お湯割り
アテは、まず「アゴ(トビウオ)干物」
鹿児島出張の夜_f0100911_21434243.jpg

続いて「カキ」
こうやって焼いたのは初めて
鹿児島出張の夜_f0100911_21442483.jpg


んで、真打「湯豆腐」
鹿児島出張の夜_f0100911_21454575.jpg

春菊、たけのこ、銀杏などなど13種の具が入っていて、とうふも1人前1丁

とうふ追加や焼酎しこたまおかわりして、お勘定は3000円ちょっと
女将さんの雰囲気も良かったし、気楽に安心して飲めたいい店でした
by kazz-5063 | 2013-02-23 21:48 | 福岡・九州 | Comments(0)