人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテスペシャルw

長崎県松浦市のアンテナショップが街なかにある
木曜日は夕市をやってるらしいので行ってみたら、いいアジが1尾250円
迷わず買い求め、三枚におろしてもらう
ということで、スペシャルなアテの登場だ
アテスペシャルw_f0100911_22393776.jpg


部屋に帰って、皮をはいで、まずは半身を刺身に
アテスペシャルw_f0100911_2238711.jpg

もう半身は、ぶつ切りにしたあと味噌、しょうがと混ぜてタタキに
アテスペシャルw_f0100911_22382454.jpg

あとひと品は、陸前高田のワカメで復興応援
アテスペシャルw_f0100911_22384359.jpg


これは旨いなぁ
アテは冷奴と決めてるんだが、たまにはこういうスペシャルな日もあっていい
日本酒がくいくい進むぞ
by kazz-5063 | 2013-06-07 22:38 | 福田パン・食い物 | Comments(2)
Commented by ロラお at 2013-06-10 10:32 x
アニキ、そのアテはまさに禁じ手だな(泣。
いますぐ家に帰りたいぜ~。
Commented by kazz-5063 at 2013-06-10 22:13
>ロラアニキ
へへへ~
たまにはこのくらいのスペシャルがないと、やっていけません
街中のアンテナショップで夕市は盲点でした