人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014シーズンイベント第1弾:後編

2日、雨が上がり晴れの予報
駐車場は、スタート地点の真横という絶好のポジション
NHK-BS1「チャリダー」取材で、インパルス堤下さんが参加してた

 2014シーズンイベント第1弾:後編_f0100911_2120697.jpg

 2014シーズンイベント第1弾:後編_f0100911_21203081.jpg

8:52スタート
Kさんの帰りの便の関係で、15:00までにはゴールすることが必要
ってことは、ave.25km/h以上で走らねばイカンので、ヘタレオヤジにはかなりのハイペースが求められる

第1エイドまでの40km区間は、ちょっとした峠越えがあるんだが、ここをかなりいい集団と一緒に走れたので、ave.30.1km/h
しかし、早くも売り切れ間近の悪寒
ボランティアスタッフには地元の高校生、道沿いでは地元の方が声援、応援メッセージカードを出してくれて、フレンドリー

昼食会場は70km地点
味噌汁・おにぎりの列を見て補給は断念
ここから下島西岸を走るんだが、けっこう向かい風(北風)が強くて辛い
一番の健脚、Kさんから千切れないように、ひたすら頑張る
途中で仕事の電話が入って、休憩せざるを得なかったのが想定外
 2014シーズンイベント第1弾:後編_f0100911_2120565.jpg


98km地点でコンビニ発見
ここで補給し13:30
Kさんは自転車梱包があるので、先行してもらう
15:00ゴールには、残り42kmを1時間半で走らなければ
売り切れ間近、在庫一掃の脚をひたすら回すと

そんなこんなで、14:57ゴール
なんとか走りきったが、脚はへろへろ
今シーズン初イベントにしてはがんばったかな
でも、軽いバイクがますます欲しくなった
by kazz-5063 | 2014-03-04 21:21 | 自転車 | Comments(0)