人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーキン3点セット

この前、ツーキン1号、ロード1号のタイヤを換えた。
タイヤチューブは高圧用の仏式バルブ(フツーの自転車は英式バルブ)。
町の自転車店では、仏式バルブ用のポンプは置いていない。
パンクしたらどうしようもない。
かといって、押して帰るのもイヤだ。(前、5kmほど押して帰ったけど、泣きたくなること請け合い。途中でマジ,捨てたくなった。)

そこで、携帯ポンプ、交換用タイヤチューブをそろえて、タイヤレバー(交換用工具)と一緒に持ち歩くことにした。
これで、どこでパンクしても、15分以内に交換だ。かかってこい!(でも。来ないでね)
by kazz-5063 | 2006-05-25 22:58 | 自転車 | Comments(2)
Commented by さいとうじゅん at 2006-05-27 17:02 x
仏式バルブにかぶせて英式にするアタッチメント(というのかな)がありますよ。自転車屋さんで売ってると思います。
不要かもしれませんが、ご参考まで。
Commented by kazz-5063 at 2006-05-27 21:29
こんばんは。
え、そういうアタッチメントあるんですか?
それもっていれば、全ての自転車店で空気入れ借りられますね。
早速探してみます。
ありがとうございました。