人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナコマイスター

今日はモナコGP。

84年、明らかに非力なマシンを駆り、土砂降りの中、鬼神の走りで2位。
87年、ロータスの新技術、未熟なアクティヴサスペンションで初制覇。
88年、最後のターボ。予選よりタイムを削り、ポルティエでクラッシュ。
89年、V10でポールトゥウィン。
90年、またもやポールトゥウィン。
91年、ぶっちぎりで開幕4連勝。モナコ4勝目。
92年、重いV12で、辛うじてナイジェルをかわして5勝目
93年、アンダーパワーのフォード。セカンドロゥから最後のモナコ6勝目。

94年、タンブレロに散る。

記録ではない、記憶に残るモナコマイスターは彼。
by kazz-5063 | 2006-05-28 21:28 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ckmusic at 2006-05-28 22:24
こんばんは♪
リンクをいただきにあがりました~。
昨日の天気とは打って変わって雨。
明日は車出勤かな~。

コレからどうぞヨロシク~(^^♪
Commented by reality-daydreams at 2006-05-28 22:33
こんばんは、さっそく遊びに来てしまいました。
私は盛岡に来て一年間は自転車で行動してたのですが、盗まれてしまってからはどこへ行くのにも徒歩です(^-^;)
自転車で風を切る感覚、いいですよね。
中・高と自転車通学で自転車大好きっ子でした(笑)

リンク、張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by kazz-5063 at 2006-05-28 22:34
>ckmusicさん
こんばんは。リンクよろしくお願いします。
今日のこの雨じゃ、お外遊びは無理でした。
Commented by kazz-5063 at 2006-05-29 00:58
>reality-daydreamさん
F-1決勝見ていて遅れてしまいました。
(たぶん)年齢差ダブルスコアかもしれませんが、OYAJIなりにがんばってます。よろしくお願いします。