人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的メモ:全員集合2日目

この日の予定は箱根

まずはさておき、朝ごはんはワタシの出番(笑)

朝イチのNHKニュースで、火山性地震が起きて遊歩道一部閉鎖とのことでしたが、まぁなんとかなるだろうと
2日間、小田原から先の乗り物が乗り放題のフリーパスを購入
まずは登山鉄道
個人的メモ:全員集合2日目_f0100911_2321683.jpg

80/1000というとんでも無い勾配や半径30mのカーブ、最近珍しいスイッチバックが3箇所もあるところが、男の鉄分を刺激する(笑)

お昼は「田むら 銀かつ亭」を狙っていたので、開店直後に行ってみたが、待ち時間1時間
個人的メモ:全員集合2日目_f0100911_2325449.jpg

しかたがないので、強羅の街中をうろついて
個人的メモ:全員集合2日目_f0100911_23225014.jpg

やっと食べれた「煮かつ定食」
個人的メモ:全員集合2日目_f0100911_23254639.jpg

ひき肉を豆腐で挟んで揚げ、卵とじにしたもの
優しいお味で量も多め、満足度高し

午後はロープウェイへ
個人的メモ:全員集合2日目_f0100911_23265868.jpg

ものすごい風でかなり揺れた
よく運休にならなかったな
霧の合間から観れた「大涌谷」
個人的メモ:全員集合2日目_f0100911_23275953.jpg

盛んに吹いてましたね

芦ノ湖といったら「海賊船」
個人的メモ:全員集合2日目_f0100911_23284868.jpg

このあたりから雨が降り始めてきた

30分ほど楽しんだ後、箱根町港で「箱根駅伝ミュージアム」へ
(雨が強くなってきたし、館内撮影NGなので画像なし)
なんとなく毎年観ちゃうんですよね、駅伝

外に出たらかなりの雨
バスも激混み
あえて、並んでる人が少ない遠回りコースを選んで宮の下
このへんは雨が降っていなかったので、富士屋ホテルを外から見学
個人的メモ:全員集合2日目_f0100911_23335892.jpg


で、登山鉄道、JRなどを乗り継いで帰宅
ちょっと散財しすぎたので、夜はスーパーの見切りで(笑)
翌朝のごはんを仕込んでおやすみなさい
by kazz-5063 | 2015-05-09 23:36 | 雑記 | Comments(0)