人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初荒サイ

江戸詰めになってはや2年目
江戸川サイクリングロードは何度も、多摩川サイクリングロードは少々走ったが、荒川サイクリングロードは未走行
最近峠ばかり走ってたので、平地をゆっくり走ろうと初荒サイ

葛西臨海公園までは江戸サイと同じ
公園の中を通っていよいよ荒川へ
初荒サイ_f0100911_21395737.jpg

路面は江戸サイ並に広いのは楽でいい
河川敷と土手上の2コースを取れる区間が多いが、メインは河川敷側
初荒サイ_f0100911_2140182.jpg

野球・サッカーグラウンドが並んでいて、人の飛び出しに気を使うのは多摩サイと同じだけど、道幅が広いのでらくらく

河川敷コースにキロポストが少ないのと、眺めがイマイチなのが欠点だが、28km/hをキープできるので気持ちよし
荒川は上流と下流に分かれて管理してるようで、上流に行くほど周辺が田んぼ、道行く人の地元感増加(笑)
初荒サイ_f0100911_21404615.jpg

(たぶん)河口から40km地点で引き返し
初荒サイ_f0100911_21393447.jpg

帰りは当然脚売り切れ
もっと前から走っておくべきだと思った130km5時間17分
初荒サイ_f0100911_2141275.jpg

翌日も荒川下流を走ってきたのは秘密だ(爆)
by kazz-5063 | 2016-05-30 21:41 | 自転車 | Comments(0)