人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾慰労ツアーその4

4日目月曜日
軍資金が尽きたので両替してスーパーマーケットへ
自分土産やバラマキ土産はスーパーで十分
雑貨屋で買い物
昼は裏通りの地元民御用達らしい食堂で魯肉飯や担仔麺
台湾慰労ツアーその4_f0100911_2121361.jpg

チェックアウトして空港へ
台湾慰労ツアーその4_f0100911_21215211.jpg

予定より1時間遅れで出発
機内では「君の名は」
機内食はビーフン
台湾慰労ツアーその4_f0100911_2122448.jpg

夜遅く羽田着

感想
飯がうまい
魯肉飯はホテルの朝ごはんで毎日食べたし、夜市の屋台も旨い
物価が安い
地元物は安い
食事も、夜市や屋台、街なかの食堂なら日本円で100円から200円程度
その分食いすぎるけどね(笑)
運転マナーは悪い
横断歩道を渡っていても、隙間があれば突っ込んできます
世界一の自転車生産国ですが庶民の脚はスクーター
台湾慰労ツアーその4_f0100911_21222483.jpg

台北市内をロードバイクで走る気にはなれませんな
シェアバイクは歩道を走ってます
台湾慰労ツアーその4_f0100911_2123440.jpg


何にせよ元同居人も満足したようなので、慰労ツアーは良かった良かった
by kazz-5063 | 2017-02-02 21:23 | 雑記 | Comments(2)
Commented by sumi at 2017-02-03 23:54 x
kazzアニキ,はじめまして.
台湾は次に行きたい旅行先No.1なんですよね~.
やっぱり「食」が魅力的ですか!?(笑)
Commented by kazz-5063 at 2017-02-06 22:15
sumiアニキ、ようこそ
1番は食ですね
なに食べてもうまかったです
あとは、昔はパソコンパーツ、最近は自転車生産で有名なので一度みたいなと思ってました
どちらもほとんど見かけませんでしたが
あと、日本語が通じるところが多くて親日的というのもポイントです