人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くっそ寒い朝

1月12日、今シーズン一番の冷えで-10℃
アルミサッシのシングルガラスなので、結露がガッツリ凍ってるし
仕事用のドレスシャツを着るにも、指先がかじかんでボタンを留めづらいし
水道が凍らなかっただけまだましだけどね
「乾いた氷は滑らない」ってスタッドレスタイヤのCMがあったけど、たしかに滑らない
ただし、耳が千切れそうに寒いし厚手の毛糸手袋も無力
マジで鼻毛も凍りそうだ
by kazz-5063 | 2018-01-12 22:28 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2018-01-15 09:58 x
TVニュースで、高齢者が雪おろし中の事故で死亡なんてのを見ると、温暖なとこに住んでてよかったと不謹慎ながら思ってしまいました。
Commented by kazz-5063 at 2018-01-15 20:50
一人で雪下ろしするのは、事故に気づかれないことがあるのでNGです
そろそろ雪下ろしボランティアに出動せねば
スキーしなくなったので年中自転車に乗れる地域に住みたいです^^;