人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休は子どもが帰省1

7月8月は試験やらなんやらだった子どもが、三連休を使って金曜日の最終で帰省

土曜日、沿岸被災地でまだ行っていない釜石を案内
ワタシは最初の配属が釜石だったが、あの頃とは道路が段違い
あの日はこんな高さの津波が来たんだよな
三連休は子どもが帰省1_f0100911_21583762.jpg

震災から7年半も経ったのに、街なかではまだまだ工事中
三連休は子どもが帰省1_f0100911_21575312.jpg

せっかくだから「ミッフィーカフェ」をチェック
三連休は子どもが帰省1_f0100911_2159149.jpg

三連休は子どもが帰省1_f0100911_21592019.jpg

昼ごはんは「釜石ラーメン」@新華園550円
三連休は子どもが帰省1_f0100911_21593978.jpg

普通のラーメンだけれど何故かうまい

午後は大船渡に移動
三陸道は整備が進んできたので、気持ちよく走れるし無料だし
大船渡ではキャッセンのかもめテラスへ
三連休は子どもが帰省1_f0100911_221731.jpg

かもめの玉子のさいとう製菓の直売店
三連休は子どもが帰省1_f0100911_2212392.jpg

でかいサンマ(@250円)を両実家分も含めて購入
大船渡は街なかの工事現場も少なく、復興は進んできた感じ

帰り道の遠野では、子どもがまだ行ったことがないカッパ淵でかっぱチェック(笑)
締めは道の駅でジェラート わさびとチーズという謎のダブル
三連休は子どもが帰省1_f0100911_2214643.jpg

夜はさんま塩焼が旨し
by kazz-5063 | 2018-09-19 22:01 | わらす | Comments(0)