人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりに東京へ

全国旅行支援事業が東京も対象になったので、3年ぶりに行ってきた
今年4月5月のアルバイト生活中に行きたかったが、地震で東北新幹線が止まったのでこの時期になった
往復の新幹線は、JR東日本のえきねっと割引
ホテルは全国旅行支援事業を使って、2泊で7千円

東京から転勤するとき以来の、大学の友人とも会い、5年ぶりに食事をともにした
近況を話し合うと、身内や共通の友人で病気や亡くなった人がいたり、自分らも定年になったり病気持ちだったり
まあ、そんなにシリアスな状況はなかったので、食べて飲んで笑っての楽しい数時間
この先、悔やむことがないように、会えるときに会って楽しい時間を過ごすことは大事だな
これは、4月5月の旅行のときにも思ったこと

たくさんの友だちに伝えたいことは
「じゃ、またね
今度は盛岡で会おう
元気なうちにできるだけ会おう」

by kazz-5063 | 2022-11-08 21:22 | 雑記 | Comments(0)