人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切る

いつもの理容店が店舗改装中。
でも、どうしても切りたい。自転車ヘルメットの中が蒸れる。
そこで、ものはためしと肴町の激安理容店へ。

ひっきりなしに客が来ている。
「1ヵ月半、伸びた分をカット」とだけオーダー。
20分1本勝負。カット、顔そりのみ。1575円。
バリカンを多用して時間を短縮しているのかも。
でも、雑な感じはしない。
マッサージ、耳の掃除、シャンプーはつかないが、この値段にしては満足。

それにしても、地肌が目立つようになったなぁ(涙)。
by kazz-5063 | 2006-09-21 00:37 | 雑記 | Comments(4)
Commented by hityoujp at 2006-09-21 23:38
いやあ、他の髪切屋にいける勇気が素晴らしい。
自分も数年前、どうしても月曜日に髪が切りたくて、
近所の店に一見さんとして行ったのですが、こうして下さい
と、言った事がなかったので(いつものとおり、とか夏向きとか
しか言った事がなかったので)、自分の希望がうまく伝わらず、
えらい思いをしたことがあって以来、馴染み以外には行くまい
ときめているもので・・・・
Commented by ローラーおとこ at 2006-09-22 09:41 x
坊主にしてから、日本中どこの散髪屋でもへっちゃらに
なりました(笑)。
Commented by kazz-5063 at 2006-09-22 21:53
>hityoujpさん
どんな感じになるか、怖さ半分・期待半分でしたが、問題なし。
「伸びた分をカット」とオーダーすれば、国家資格持ってる方はうまくやってくれます。
ま、多少イメージ違っても、1・2週間で慣れるし、と開き直りで。
Commented by kazz-5063 at 2006-09-22 21:54
>ローラーおとこさん
生まれてこの方、坊主にしたことないんですよ。
でも、最近密度が低くなってきたので、その時はすっぱりいこうと決めてます。
バーコードはいやです。